Entries



引っ越しました

すみません、引っ越しました。同じFC2ですけど。
タイトルも数字が変わっただけですけど。
本当に申し訳ないです。
rag3代目

とりとめのないはなし27

地味に忙しい。
なんとかキスアトは終えて今どし黒の3rdシーズンをはじめたところです。
だけどPCの調子がよろしくない。
ディスプレイが悪いのかCPUが悪いのか。
ちなみにPCが壊れたらブログも移転するはめになります。まあ、これだけで理由はわかりますよね(^^;;;;

みなとカーニバルの新作「姉小路直子と銀色の死神」の体験版と「シルヴァリオ ヴェンデッタ」体験版2が来ていますが手が回らない。
まとまった時間はなかなか取れそうにないのでちびちびやるしかなさそう。
みなとの新作は体験版の評判は上々?
タカヒロX王雀孫ってのが売りらしいけど、タカヒロゲープレイしたことがなく王ゲーはそれ散るだけの自分にはピンと来ない。
一応つり乙もやってますがあれはほぼ東ノ助だと御大が暴露したし。
姉小路の体験版やってみて面白かったら困るなあ(えー
まじで3月が激戦過ぎて困る。
場合によっては2月のヴェンデッタ回避の可能性も微レ存?
体験版2ですでにゼファーさんは無双状態になってるのか。
やっぱり反動はデカイから切り札的扱いにはなりそうですけど、もっとこう地味にせこく立ち回ってほしいんですけど(えー
覚醒するのはもう最後の最後のボス戦とかでしてほしかった。
まあとりあえずこちらもちびちびやってみようかなと思います。

ゆきこいめると 体験版

フロントウイングの美人ゲンガーななかまい作品の第3弾。
前作イノセントガールが体験版が面白かったものの結局製品は買わなかったので今度こそはと思い、体験版に期待していたのですが……

最後までたるひ可愛いくらいの感想しかなかったでござる。
何もかもが濃すぎる。この一言に尽きます。

設定が濃い。
冬嫌いの主人公がふゆ部に入部するとか、そもそもふゆ部って何?という感じです。
実際にはない、架空の部活動だからイメージしにくい。
一応説明はあったし体験入部で感じは掴めましたがぶっちゃけ何でもありありな気がするので名前にインパクトはあっても活動そのものは大まか過ぎてぼやけておりはっきりしない。
そして個人的にですが私も冬が嫌いなので主人公と共感できるのかと思いきや、この主人公チョロすぎぃっ!
まさかあれだけで落ちるとは。確かに温泉と鍋は魅力的だけれどもそれでもチョロいと思う。
まったく主人公に共感できなかった。

キャラクターが濃い。
本当に奇人変人の集まりでいったい誰がヒロインで誰がサブなのかまったくわからない。
キャラクターに関しては前情報なしではじめたのですけど、本当に区別つかなかった。
貴婦人とか絶対ヒロインで、雫里はサブだとばかり思っていたら逆だったという。
さすがに三橋さんはサブだとわかったけど相当濃い。
濃い連中が集まってずっとテンション高めだと逆にその濃いキャラクターがお互いの特徴を消しあって、目立たなくなって印象に残りにくくなってるように思えます。
結果比較的まともなたるひだけが最後まで良い印象で終えると。

ハイテンションでわいわいやるのは好きなはずですがここまで突き抜けてしまうと辛い。
「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」の良い例ということでスルー。
世の中にはこれでも全然ヌルイとかいう人もいるんでしょうけど私には無理でした。

とりとめのないはなし26

気乗りしないので、ゆきこいめるとの体験版がなかなか進まない。

【予約完了】
ハルキスと時計仕掛けのレイライン フルパック版の予約をしてきたー。

レイラインは今回も体験版の評判がいいので楽しみ。
自分、1作目の体験版すらやってないけどな(えー
2作目のあまりに高い評価に気になっていたけどずっとセット販売を待ってたんだから、ここで体験版やってしまうのは何か違うなと思って。

ハルキスは、うんまあ賭けですね(^^;
体験版は確かによくなかったと思いますし、工作でもフルボッコですが戯画と森崎を信じる。
戯画はバルドシリーズがもう死亡なので新たに安定して稼げるシリーズが必要だろうし、そういう意味でキスアトが特に好評だったキスシリーズで大失敗なんてことにはならないと思うんだ。
でもヒロインのうち、誰か一人でも良シナリオだったらいいやくらいの超弱気。
願わくばそれが葵でありますように。

【SEVEN WONDER死亡】
本当に突然の発表でびっくりした。
まあひめごとユニオンがいかんかったのは誰の目にも明らかですが。
自分も踏み抜いたし。
あきらかに未完成と思える大味なシナリオ、その後に分割で補完ゲーを出すとかそっぽ向かれても仕方ないでしょう。
たけやまさみと椎原旬はどこに行くのかしら?
また新ブランド立ち上げか、あるいはPULLTOPに復帰の可能性も微レ存?
実力と実績はある二人なのでまた同じコンビの完全新作を遊びたいです。
一作目のプロミアは良かったんだよ、ぷぅ様最高だったんだよ。

【ガソル完全復活】
パウ・ガソルが今シーズン完全復活してますね。
シカゴに来てよかった、レイカーズじゃあまり戦術的に活かされていなかったし。
まさかの46得点18リバウンドとか、MJ以来の記録をたたき出すいい仕事っぷり。
そりゃオールスターファン投票でも上位に来ますよ。
今年はスターターで出場しそうですね。
弟のマークも西のほうでファン投票出場しそう。
シカゴに来て本来のPFでやれているのも大きい。ノアの存在は大きい。
このツインタワーは強力でしょ。メンフィスのマークとランドルフのツインタワーに負けない存在感。
あとはバトラーが成長してアウトサイドのエースと化しているのもプラス。
もう怪我がちのローズ要らなくね?

とりとめのないはなし25

山に行きたい、と思ってリュックを買ったけど結局普段使いになりそうな。
まあ冬だと常にギックリの可能性が高めなので行くとしても暖かくなってからですね。
ところで山好きな人でリュックと呼ぶと「ザックといえ」と怒る人が偶にいるんですけど何なんでしょうね?
どちらもドイツ語でしょうに。なら英語でバックパックと言えばいいかw
それとエトランジェ ディ コスタリカのB6のノートもはじめて買ってみた。いつもはA6のノートパッド使っているんだけど、ちょっとやはり書き込む量が多くなると苦戦することがあるので試しにB6に挑戦。
合わなければまたA6に戻るだけ。
本も買ったなー4,000円くらい。
あ、この前ぽちったハロレNDも着弾してます。
一緒に頼んだHDMIケーブルはなかなか着かないと思ってたら、最後の一個だったらしくしかも在庫あったのが北海道だった模様。そりゃ遅れますわ。

予定外の外出でそこそこの金額を使ってしまった。
それもこれも2ちゃんがピンク含めて全部鯖落ちしていたせいだksg
最初は専ブラがイカレタのかと思った。
まじなんなん?8chanのせいとかなんとか言ってますけど。
私の楽しみの一つを奪わないでほしいわ。
おかげでハルキスとレイラインがマスターアップしていたの知らなかったわ。
いつも月別でマスターアップを知るので。
月別民は仕事速いからお世話になってます。
明日予約してきますかねえ。ハルキスはH体験版出るまで待ったほうがいいかしら?<チキン

ゆきこいめるとの体験版やりながら、キスアトも最後の有紗ルートをちびちび消化中。
ゆきこいめると、つまらない(汗
ちょっと今のところたるひ可愛いくらいしか誉めるところないんですけど。
最後までやれば面白くなるのかしら。
3月はアルカディアがあるし別にスルーでいいのですけど。

紫のクロノクロックのムービーはなかなかいい出来で興味が湧いてきた。
また時間モノかよと思わなくはないけど、なんか今年は業界全体で多くない?(^^;
紫自体以前に未来ノスタルジアで時間モノやってるけど。
いくらムービーが良かったとはいえ、とりあえずは体験版待ちですよ。
流石に克絵とムービーの出来だけでは突っ込めない。
4月は一応ソーサリーの予定があるけどまあ3つ目は延びるでしょうw
