Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/95-418803d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

幻創のイデア 優真サイド終了

優真サイドの前半戦「超最強」なリノン様を終えたところで休止していた幻創のイデアをプレイ再開。

いやー熱い、めちゃくちゃ熱いね!あまりに熱いのでガンガンネタばれしちゃう!
なので未プレイの人は見ないほうが吉。自己責任でオナシャス。
まあ未プレイだと何を言っているのかわからないでしょうけど。
まだグランドエンドが終わっていませんがここまででは超良作厨二ゲー。あの体験版にびびりながらも突っ込んだ自分超ファインプレイ!


【バレ始
赫サイドの話が前半の美月と後半のノエルでは前半の方が圧倒的に出来が良く尻すぼみだったのに対して、優真サイドは前半のリノン様に引けをとらない、むしろサブキャラと敵役の活躍でこっちの方がいいかも?
優真の友達のバラシィがAS社の研究員というかぶっちゃけAS9を作った人類にとっての英雄であり、
一方で幻ビトであるなるの種族をAS9の材料として皆・殺・し。
それを知ったなるの復讐と、止めようとする優真。
さらにそれを止めようと優真を軟禁する超最強。
そこに社長の今日子さんが助っ人として参戦。まじ今日子さん惚れるわー全ては社長のために。
あの怪力はおかしいと思っていたけど、これで確信。
今日子さんも稀ビトだねこりゃ。事務所のドアを壊したくらいならまだ許せるけどAS社に壊されたと思っていた全壊の事務所…あれやったのが今日子さん自身なら間違いない。
事務所壊すのが決意表明とか言っていたけど、その辺は何のことかまだわからず。
やることなすこと全てに全力で一生懸命な社長は素敵過ぎます。

バラシィはただのイカレたマッドサイエンティストかと思ったがそういうわけでもなく…
いや狂ってはいたけどね。
純粋に人間を愛していただけで、そして自分が人間じゃなかっただけ。
彼には彼の矜持がありそれに従っていただけ。
この不死の稀ビトとの対戦で心が壊れたなると魂削りすぎて息も絶え絶えのところに颯爽登場銀河マッチョマン(えー
いやまさかここでXIIさん再登場とか卑怯すぐるw
まじメッチャ震えたわ。序盤の雑魚キャラで優真くんに殺られたものだとばかり思っていたから。
彼の復讐心も大したもんだわ。
自分の体を稀ビトにしやがったバラシィに一矢報いて胸熱。
まあ一方で赫ルートで同じように人生を狂わされた稀ビトさんが復讐を成し得なかったの残念だけど。

決着のつけ方もいいよね。殺伐とした殺し合いではなく実に優真くんらしいし。
バラシィも研究者としては最高の幕引きを自ら…
彼も、歪んではいたかもしれないけど、積極的心構えの持ち主なのは間違いない。
でなければ葉っぱの調合をしていただけの凡人がAS9なんてものを開発して英雄なんかになれるわけがない。

そして最後だよなあ。
なるちゃんが泣きながらルージュに命乞い…赫ルートで言っていたのはこのことか。
ポジティブ精神で自分が今一番やらなければいけないこと自分に唯一出来ることを全力で。
あぁええ娘や。やっぱなるちゃんも水瀬ファミリーの一員なんだと実感したわ。
もちろん私も泣きましたが何か?(爆

バレ了】


いやー実に満足度の高い出来でした。
ちょっと想像以上の出来で終わらせてしまうのが勿体ない気がしてきた(^^;
またしばらく間が空きそうな。
気にはなるところで終わってるんですけどね、優真サイドも。
気になるけど終わってしまうのが悲しいみたいな。
とりあえず今興奮して寝れそうにないのでなにか適当に新作の体験版やってきます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/95-418803d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。