Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/82-b07e3eb4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

金曜日深夜の雑記17

今週もお疲れ様でした。
結局7月何買うか全く決まっていないので予約していません。スルーの公算高し。
ギャングスタの2ndOPが異様にかっこいいのでまた気になりだしたけど体験版の感じだと主人公にイラつきそうで躊躇する。
孕女と聖娼女は…いま4つ抜きゲーを未開封で積んでいること、2つをコンプせずに放置していることを考えるとやはり慎重にならざるを得ない。
8月9月は決まっているんですけどねー、それぞれPriministArとひめごとユニオン。

さらに今ときどき症状が出る「万年筆欲しい病」発症中(^^;
そんな高いものじゃなくて初心者用のですけどね。
恥ずかしながら未だ万年筆というものを買ったことがなくて…
学生のころから時々欲しくなるんですけど結局買わずに今に至る感じです。
なので持ったことない割りに万年筆の知識は少しあったり。
元々それなりに筆記具は好きですけどそんなに高いのは買ったことないですなあ。

メインで使っているボールペンがパイロットのクーペ(青)の1,050円で、文句はないけど何か新しいものはないかと文房具屋を覗く。

文房具屋覗いたら同じくパイロットのボールペン、コクーンが値段の割り(1,575円)に高級感があってかっこいい。

買おうか迷っているところ隣にあったコクーンの万年筆がさらにかっこよくて欲しくなる。 ←今ココ

まあ、ざっとこんな流れです(^^;;;
でもプレラの色彩逢いのスケルトンもかっこいいなと思ってたり。
かつてLAMYのサファリに憧れたクチなんでポップな印象の万年筆は全然ありです。

とりあえずコクーンのボールペンだけでも買ってきて物欲を少しだけ沈めようかな(笑

【幻創のイデア UMA君ルート前半戦終了】
UMA君ルート前半は超最強のRe;non様ですが、赫君ルートほどはっきり区別はないですかね。
リノン様メインで話は進んで閉じてますけどなるちゃんの話も絶賛継続中ですから。
で、滅茶苦茶面白い。
やばいね、きたこれ。自分的に大ヒットですわ。
結構な駆け足で冷静に考えると多分ボロがでるとは思う、でもそんなの気にならない。

こまけぇこたぁいいんだよ!!
考えるな、感じろ


まさにこの言葉がぴったりな厨二展開ですから、雰囲気楽しんだもの勝ち。
キャラとBGMは一流なんで後はある程度雰囲気作れるシナリオならそれだけでこんなに面白いのかと。
単に前半ルートで比べるなら完成度は赫君ルートのほうが高いけど、どちらが好きかと問われれば間違いなくUMA君ルートだと答えるくらい個人的にはツボ。

「超最強」対「超最狂を取り込んだ超最凶」
リノン様のキャラ設定を存分に活かしての展開。
オッドアイがカラコン疑惑もあった発売前ですがそんなことはなく、むしろ使い分けだった。
1対2で不利かと思いきや、主人公様が颯爽と登場ですよ。
まさかのファンとアイドルで対抗とわw
でもそのファンであるUMA君が熱い。主人公最高や。

ほみちーの演技がまたすごいわ。プロすごい。
そもそもリノン様の声がほみちーだと最初は気づかなかったですし。
トリトナが出てきて「ああやはりほみちーだな」と思って、フロムはほぼ素に近いほみちー。

もうここで物語が終わってもいいんだよ(えー
それくらい盛り上がった。
むしろこの先が不安だわ(^^;
前半でこんなに盛り上がってこのあと息切れしないのか心配です。

とりあえずこの土日で終われるかな?終われるように頑張ります。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/82-b07e3eb4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。