Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/81-fb7f3ea6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

幻創のイデア 赫ルート終了

NBAの移籍関係が全然追えないーーーっ!
確かに毎年のことですけど今年は動きが激しいな。
とりあえずハワードがヒューストン、KGとピアースとキリレンコがブルックリン、メイヨがミルウォーキー、エリスがダラス、イグダーラがゴールデンステイト、ビラップスがデトロイト、ケイマンがLAレイカーズ、KマーティンとCブリュワーがミネソタ。
とりあえずこんなところか?
絶対開幕前には忘れているな、そしてゲーム見てまた驚くパターン(^^;;;

【幻創のイデア 赫ルート終了】
ゴキゲンオー♪
ひまわりが天使過ぎて死にたい。
許せる、ひまわりならどんないたずらでも許せるわー。

ひまわりに限らずキャラが非常に魅力的です。
ダブル主人公なのでプロローグ部分が終わるとUMA君とアカシ君ルートを選択できるんですが、その後さらに前半後半に分かれてます。
アカシ君ルートでは前半美月、後半ノエルで前半終わると一旦ボーカルなしのEDテーマが流れてスタッフロール表示ありその後にチャプター画面に移行するんで完全に別の話。
まあ時間軸的には間違いなく繋がっていますが、前半は美月の話で後半はノエルの話で進んでいく。
その中で作品全体の謎に迫りつつ、各キャラ固有の話も絡めてなんだけど美月はともかくノエルは…
謎が残りすぎて微妙。
プレイヤーはまったく状況がわからんままにとりあえず一応の決着はついてエンドかと思ったらエピローグで不穏な感じで…ああ、やっぱりね。
でも"ぐちゃり"ってなあ。そりゃないぜ、とっつぁん。
ナグルファルの夜とか亡霊とかひまわりとかAS社とかグランドエンドまでお預けですか、とんだ鬼畜プレイですね。

一方前半の美月は良かったです。非常にわかりやすい。
稀ビトになってしまってAS社に人生むちゃくちゃにされた奴の復讐劇。
ただその中で単純に幻装をつかってのパワー勝負というわけではなく、ゲーム性を取り入れての頭脳戦もあり読み応え十分。
美月の過去のトラウマからの開放、AS社の上層部の実態、稀ビトの処遇、マスターやバラシィの正体など色々詰め込んでいるだけあって実に面白い。

前半ラストもアカシ君が主人公過ぎて最高だったわwww
行動的にも絵的にも文句なし。
一つの事件として綺麗に終わっているから、余計に後半のノエルのラストが残念。
グランドエンドまで明かせないところがあるのはわかりますが。

まあいいや。期待に胸を膨らませて待つことに。
次UMA君ルート逝ってきます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/81-fb7f3ea6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。