Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/76-b7a82e88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

金曜日深夜の雑記15

今週もお疲れ様でした。
下手こいて折角書いた記事を保存する前に消してもうたorz
眠いのでもう頑張れない。

【購入物】
・BRAVA
・フレラバ
・幻想のイデア

予約していた3本全部引き取ってまいりました。
恵那のけしからん水着姿でベリーズがちょっと欲しくなったけど定価1万超えなのねこの作品。
無理でした。
つーわけで今月3本。
先月の4本よりはましですがそれでも買いすぎ(^^;
来月自重します。

BRAVAは報告が少なくてわかりませんね。
ただ製作スタッフの前作そしてブランドの前作ともに評判いいので大丈夫かと。
今作品の体験版もよかったからこその予約購入ですし。
良シナリオゲーであると信じてます。

フレラバは報告結構来ているけどみんなまだ序盤のようでわかりませんね。
みんな可愛いんだけど誰からやればいい?
第一印象で決めるなら理奈、だがゆずゆタソのチョロさも捨てがたいw
どうでもいいけどサブキャラの智美のあの左手を目のところにやってる立ち絵がねらーのせいでガンダムWのヒイロ・ユイにしか見えなくなって吹くw
ひまひまが主人公と付き合うようになったら任務失敗で自爆するのかなあ(しません

幻想のイデア、あれ?評判いい?
まあステマの可能性も大ですが、この後複数人の報告があがってきてから判断。
最悪UMA君の戦闘テキストで笑わせてくれればOKw
ポジティブ精神でなんとかなる
多分今回これ買った香具師はみんな調教済みだよな。
地雷だったとしてもネタで遊べばいいやみたいな。



いま忠臣蔵やってるんでプレイは相当先です。

【ChuShinGura46+1 江戸急進派編】
小平太ぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
清水一学許すまじっ!!
泣いた、泣いたわ。涙腺弱いんでもうボロ泣き。
多分に自業自得な部分がありますが、それでも弱みと人の良さに付け込まれ利用されたのには違いない。
最後の最後、おまえは侍だったぜ。

いやー面白かったですね。
1章が普通の一般的な忠臣蔵。大石内蔵助を中心に赤穂城明け渡し後は主人公は山科で暮らして、内蔵助の考え方に沿った行動でした。
それに対して2章はタイトル通り、堀部安兵衛を中心とした仇討ち強行主張派に主人公がつき、そちらから見た元禄赤穂事件を描いた。
安兵衛の家族とのやりとりや、討ち入りに参加できなくなった郡兵衛、小平太の事情を見せてくれた。
私も当然一般的な忠臣蔵の知識しか知らないのでこの章は面白かった。
あとは呪い方面ですかね。
クライマックスは基本呪い関連で、本来の目的である仇討ちは裏方になってしまいましたが。
ラストは若干拍子抜けはしました、けどまあOKかな。
エピローグで次回3章へのつかみはばっちりなんで前フリの章だと思えば十分。
中盤までは本当に楽しめましたから。

3章をちょっとはじめましたがこの章のヒロインである主税が今までとちがってチョロイン過ぎるわwww

【星ノ音サンクチュアリデモムービー】
きたわ、ようやくきたわー。
主題化公開されてからというもののデモDLあくしろよ!と毎日のように思ってましたがようやく。
いいですねー神曲ですわ。
期待度増したがまあ北川晴なんで普通以上にはならないだろうし、ままれの最近の中古の暴落率及び8月の激戦振りを考えると迷います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/76-b7a82e88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。