Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/74-bd61485c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

金曜日深夜の雑記14

今週もお疲れ様でした。やはりネタがありません。
レミニセンスで心が折れています。

ざっくり箇条書きで。
【ピロ水って25歳だったのね】
アストロスピカの絵師ピロ水が25歳と。そんなに若いとは知らなかった。
アリアの丸新も21歳だからなー。
アストロノーツは安泰だな。

【フィラデルフィア エクスペリメント】
双子座のパラドクスの元ネタってこれか。
ヒロインの一人山本テスラはこのテスラコイルからきているのかなるほどね。
やべー楽しそうじゃないか。これをウナトミーどう料理してくるかですね。
まあ買わないというか3つ予約あるんで買えないんですけど。
ところで延期理由だった予約は延期によって伸びたんですかねw

【ひめごとユニオンプロモムービー】
いいね!
安定の元PULLTOP組、七不思議の新作のプロモムービーの出来が良くて大興奮。
面子的に一定以上の水準を保ってくれるだろうから安心ですわ。
9月はこれで決まりかな。バルスカなんて興味がないので飛んできても一向に構わん。

【グリグリリメイク】
というかオーバードライブエディション。
オバイブまだ生きていたんだな。僕天の売り上げ良かったんだっけか?
だがこれはダメだ。
過去の遺産食い潰しにかかって…それにこれは故ヤマグチノボルの作品じゃないか。
ちょっとこれは賛同できない。

【12月のイヴ】
minoriスレがまた荒れているんだが、面白いからいいやwww
minoriのミスで見れた壁紙にアクセスしてしまった不幸な人たちアク禁だとかなんとか。
なんつーか飽きないよね毎度毎度問題起こして。
同時に訓練された信者ってすごいなと思うわけで。

【MA☆KO HUNTER】
クロックアップの新作らしいが・・・酷いタイトルだw

以上ゲームの話。
以下NBA

【2013チャンピオンはマイアミヒート、2連覇達成おめ!】
とは言うものの個人的にはサンアントニオに優勝して欲しかった。
あのベテランたちには今年は本当にラストチャンスだったと思うので。

敗因、A級戦犯はもちろんHCのポポビッチ。選手たちは個々人の持てる力をきちんと出した。
作戦負けだろ。
てか、去年サンアントニオがカンファレンスファイナルでOKCに負けたときも同じようなこと言ってたと思うけど、ポポビッチじゃもう優勝できないよ。
GMとしては1流でもHCとしては2流、この評価は自分の中で変わらない。
優勝できそうな強豪チームを作れるが、優勝できる勝ちきるチームは作れない。

第7戦の最後までいい勝負をしていた、ラスト2分を切って88対90のところまは。
私ならあそこでPGのパーカー以外はコートにチームのビッグマン全員出す。
ダンカン、スプリッター、ディアウ、ボナーを出す。
なぜならマイアミの弱点はインサイドであり、その時間はボッシュしか出ていなかったから。
インサイドのパワープレイで押し切ればよかったんだ。
2点ずつ地道に返していけばいいものを。あるいは接触プレイでファールをもらってもいい。
作戦としては極端だが、若手のグリーンやレナードに3Pを打たすよりはるかに堅実で相手にプレッシャーをかけられる。
相手の弱点を突くのは勝つためには必須のスキルだと思うんだけど。
まあ確かにかなり極端なことを言ってる自覚はありますが、的は射ていると思うんですが。
バスケットボールの基本はインサイド。苦しい時間ほど基本に乗っ取った作戦で行くべきでしょう。
しかも自分たちのほうが勝っているポイントなんだからそこで思い切った勝負に出て行かないでどうするよ。

ともあれマイアミが強かったのも事実。
レブロンは本当に史上最強のプレイヤーになったわ。
この前ロッドマンが自分たちの時代ならレブロンは平均的な選手とか言っていたがそれはないw
確かに最近のNBAはちょっと接触で審判が笛を吹くから、そういう意味ではヌルイけどそもそもこの20年でかなり底上げされて大分進化したと思うよ。
こうなったらレブロンは、マイアミは4連覇を目指すしかないね。
マジックもバードもアイザイアもMJもオラジュワンもシャックやコービーも成しえていない偉業。
これを成し遂げたら神様だろうがなんだろうが超えた証拠になる。
まあMJは途中一回引退しているからMJファンから言い訳はされそうだけど。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/74-bd61485c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。