Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/73-3e8d4b48

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

幻創のイデア体験版

途中までしかやってない。やってないけど予約した。
こうなったら後は出たとこ勝負ですね。

正直完璧ネタ枠だとばかり思っていたから今までノーチェックでしたがOPがかっこよすぎてそれに釣られて体験版やったら面白かったでござる。
ダブル主人公ってのはこうやるんだよ>コットン
同日発売の双子座と比べてしまうが、イデアは主人公二人が最初は接点ないところからはじまって収束していく感じだから問題ない。
双子座は同一の部屋内で起きたイベントを視点を変えて見せてくるから非常にテンポ悪い。
さらに切り替えの頻度がね、双子座があまりに頻繁でうっとうしかったのに対して、上手く先が気になるところでちょうどいいペースで切り替えているのでダレない。

キャラは申し分ないわー。
ヒロインみんな可愛い。
最初はなるなんて頭ピンクだし厨二全開の台詞だしでどうかなと思っていたけどやってみたら一番可愛かったわ。
ノエルちゃんはおっぱいがエロイし、リノン様は不正くじ引きに惚れた(えー
美月ちゃんとココロはよくわからん、わからんのは早めに切り上げたからかも。

メインもいいけどサブがまたね。
ひまわり完全に死亡フラグ立ってるっぽいし泣いてもいいようにタオル用意しておく。
社長は社長でかわいい、めろんめろーん。
だがOPムービー見る限りこの人もただではすまなそう。UMA君の腕つかんでいる手が炭化し始めているよね。これはあかん、あかんフラグとちゃうか?
そして極めつけは妹様。
人見知り、写真嫌いって完璧に主人公の脳内妄想妹様ですよね。
完全オリジナル妄想キャラなのか、本当にいたんだけど7年前の事件で死亡していたかのどちらかかと。

まあ3rdEyeはもともとシナリオ微妙でもキャラとCGとBGMだけは評価されているしね。キャラがいいのは当然か。

日常のテキストも面白い。
ダブル主人公ですけど、どちらの視点でもキャラの掛け合いが楽しくさくさく進む。
問題は戦闘テキストだな。超つまんねー(えー
クリック連打していたわ。
あの敵の千手さんが土掘る効果音というのかな?もこもこって…
小山田先生に通じるものがあるなwww
けどやはりあのネタにされていたところだけは面白かったけどな。なんだろうこの感じ染み込んで来る確実に。
多分この戦闘部分の出来で作品の評価は大分変わってくるんだろうなっと。
それでも燃えゲーとしても期待してますよ。

燃えゲーは今年はあと8月のイノセントバレット、12月の正田崇ゲーに期待してます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/73-3e8d4b48

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。