Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/65-ebb99638

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お嬢様はご機嫌ナナメ 音羽ルート透夏ルート終了

財布壊れたorz
どうせ壊れるならゲーム3本も買う前に壊れてくれれば…
そうしたらレミニセンス諦めて財布買っていたのに(えー
レミニセンスはかなりネタ扱いおもちゃ扱いは受けているとは思うけど、それにしてもあまり評判はよろしくない。
まじで海斗さん出てくるんですかね?
暁やってない自分としてはこれだけで話についていけるか、楽しんでやれるのか相当不安なんですけど。
Zのアムロくらいならいいけど種の吉良並だったら暴動もんですが。

で、財布は以前のボロいのを引っ張り出してきて使ってますけどやはり新しいのを買いたい。
仕方ない、6月のゲームを控えるしかないかな。
星ノ音サンクチュアリ延びてくれ。そうすればBRAVAとフレラバの2本だけで済む。

【無表情 音羽ルート終了】
あー2ちゃんで音羽フルボッコなのも頷けます。
話自体は…まあ本筋からかけ離れすぎているけどありっちゃーあり。
体が成長しなかったがために天才ソプラノ歌手と呼ばれた彼女がその道を諦め、代わりにアイドルとしてトップに立ってやろうと夢に向かう姿は力強く、そしてとてもかっこいい。
また貧乏な家庭の中にあって無職の父、幼い弟妹のためにバイトの掛け持ちをしさらに日々の厳しいトレーニングをこなす姿勢は感動を呼ぶ。

…はずなんだけどなあ。
すべてあのキャラが台無しにしてしまっている。
どうしてああまで人の話を聞かないおバカさんにしてしまったんだろう(^^;
あまりに一般常識からかけ離れた言動、人の話に耳を傾けない、人の好意に対してまで高圧的で横柄な態度。
これらが良さをすべて消し去ってマイナス評価に。

一般的にこの手のキャラって素直になれなくてとか、はずかしくてとかの理由があってどこかしらかで素直で可愛らしい面をアピールして途中でキャラが変わってくるとかあると思うんだけど、一切なし!

最後までブレない音羽さんまじパネエっす。
だから主人公タイプなんだよね、ヒロインには向かない。
キャラ設定をもう少し変えるだけで大分違ったと思うんだけどどうしてここまで尖ったキャラにしてしまったんだろう。

【無表情 透夏ルート終了】
音羽ルートからの派生、アイドルルートなのにがっかりした。
いや音羽ルートでは彼女のパートナーとして活躍してもいいけど、自らのルートでは違う一面が見たかったかなと。
透夏お嬢さんの設定って薙刀で全国2位、家は道場をやっていて元も門下生。
父と祖父は元の師匠、大師匠という設定だろ?
胸熱なバトル展開を期待していたわ。
七波お嬢様の結婚をめぐって詩音くんがつれてきた代理の格闘・戦闘のプロと決闘とかさ。
その決闘に向けて修行や特訓、当日の作戦を立てたりしてより親密になっていくとかどーよ?
さらに決闘当日に卑怯な手に引っかかってピンチの元さんのところに颯爽と現れる透かお嬢さんとか盛り上がりそうじゃない?

まあこっちではきちんと空気の読める、仲間を気遣える音羽を見れたのでそういう意味ではいいけどさ。
でも音羽ルートだと最後まで借金取りが絡んできてお金の話題という点ではコンセプトからぶれてもいなかったけど、こちらはもう全然お金の話もないからねえ。
もう本当に普通の萌えゲーなので語ることないですわ。
こちらもキャラ設定を間違えた、というよりはなんか折角の設定を使わず損をしたみたいな印象。

次は発酵の美少女w詩綾さんのつもりですがなんかちょっと疲れた(^^;
それとも別ゲーはじめようかしら?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/65-ebb99638

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。