Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/59-6c2ba399

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

月あかりランチ体験版

インスコしてそのまま放置していた終わる世界とバースデイをプレイしようと思って起動したらディスクレス不可だったでござるorz
またエロゲタワーからディスク漁ってくるのマンドクセのでもう暫く放置で。

そんなわけで月あかりランチの体験版をプレイしてみました。
同じく531のレミニセンスがマスターアップしないしさ。衣笠ェ…
ヒロインの一人フユが攻略できるという体験版2のほうですがとりあえず、というか多分だけど、プロローグだけまでしかやっていないので体験版1の内容での感想です。

序盤はまずしんどかったですね。
目が覚めたら見覚えのない場所でヒロインに銃を突きつけられているというかなり特異な冒頭で、このスタート時点での特徴的な舞台、状況の説明をこの戦闘人形のようなヒロインに説明させようというのが無茶振りです(^^;
一応補足説明役のアキがいますが、基本的にはフユが説明アキがフォローなのでまあ読みにくい。
おかげでめちゃくちゃ眠い。
公式などであらすじを読んでいたのでこの眠たくなるところはクリック連打でスルー(ぉぃ

面白くなってきたのはランチタイムで影との戦闘、夏乃やハルたちとの合流。
そしてやっぱり魔女ですかね。
魔女側も一枚岩ではないという感じで様々な思惑があり、主人公側に頑張ってもらいたいのか消えてもらいたいのか。
正体のわからない捕食者である影との戦闘に、敵か味方か曖昧な魔女との駆け引き…
この辺りから物語に引き込まれていって素直に面白いと思い始めました。

サイトウケンジが覚醒したかと思い始めたら…これだよ。
なぜそこから普通に学園物にしたしorz
まあ学園ごっこものといったほうが正確か。
なんかもうシナリオゲーの皮を被ったただの萌えゲーのような気がしてならない。
つまりいつものケンジ臭がするんですが。
個別に入ってから萌えゲーイチャラブして個別の問題を解決して卒業というか、元いた世界に帰還という流れなんだろうな。
ヒロインが一人ずつ減っていくルートロックな1本道の可能性もあるのか?
ただ体験版仕様だとスタート画面から攻略ヒロイン選択式なのよね。

一番のキーヒロインは間違いなくアキでしょうしグランドエンドの可能性も大。
その選択画面で「製品版では攻略できます」の表記すらなしですし。
主人公がこの星影学園に召喚された理由と関連させての展開っぽい?
何気に主人公も謎だよなあ。
というかこの作品の一番の肝ですな、何せ学生時代の自分もいるんだから。
わざわざこんなめんどくさいキャラ放り込んできたんだからそれなりに重要なポイントだと思いたい。
士郎とアーチャーみたいな感じで展開するのかしら。ただし今作は大人側が主人公だが。

つーわけでそれなりには気になってます。
ただレミニセンスが延期しても買うかどうかは迷うレベル。
やっぱ一応フユルートやってみますかね。
これで大体の個別ルートの感じは掴めるかもしれませんし。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/59-6c2ba399

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。