Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/287-0269f8de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

鯨神のティアスティラ 体験版

うずまきのまみずラインの新作、もう12th作品だそうで。
結局体験版やって製品版を買うまでには至らずにここまできています(^^;

体験版をプレイした感じではまあいたって普通の萌えゲーという印象。
とくに見るべきところもなく。
鯨神の願いを叶える力というのが一つポイントになるのでしょうけど、なんかそんな設定最後まで出てこなそうな。
体験版最後では不完全なリルの神としての力を覚醒させるためののサークル『天洲楽鯨団』を作った。
ということはそのリルの力を取り戻すというのがお話の主軸として進んでいくのでしょうから。
小道具として願いを叶えるための『願い水』なるものが登場していますが、量的に大してなさそうですし使用頻度は低そう。

で、個人的になんですけど……
なんか色々な小さいつまらないことが重なって全体的にあまりいい印象がなかったりします。
こう変に気にかかって気持ち悪いというか、ムズムズするというか。
セリフが日本語的に変というかなんでこういう語順?あまり喋り言葉でも一般的ではなさそうな並びだったり。
会話の切れ方があともう1クッションなにかセリフを入れて終わらせてほしいとか。
キャラ間の距離だったりとか。
非常に感覚的なところで申し訳ない、要は自分がこのテキストに合わないみたいです(^^;;;

あとはキャラの立ち位置と役目と登場回数と登場時間のバランスがおかしい気がする。
主人公が鯨神の御使いになったはずなのに、鯨神と一緒にいる時間があまりに少なすぎる。
それが問題になった展開はありますけど、それはただのかまってほしいというやきもちレベルの話。
力を取り戻したいんですよね?>リル様
それならもっとこうがっつり主人公に付きまとって力を取り戻すべくアクションを起こしていい気がするんですけど、それがない。
ものすごく違和感があります。
そして代々御使いとしてのお役目をこなしてきたけど、今回は悠真に取られてくやしぃーの天川湊月さん。
リル様のご指名こそないものの結局主人公と二人で御使い役をこなすことになった割には出番と絡みが少なすぎて空気。
出てきても活躍の場は全然ないという。
キャラクターを全然掴めなかったもんなあ、あくまで優等生なのかそれともやっぱりツンデレなのかもわからん微妙な個性。
そういう意味では幼馴染お姉さんである恵那姉も一緒かなあ。
どうにも主人公に気はあるみたいで妹の真莉音と勝負をしている節はあるのですけど、全然主人公に対してアプローチしていないんですよねえ。
妹の真莉音なんかは唯一わかりやすいお兄ちゃん好き好きアピールしまくりでいいんですけど。
そんな真莉音と勝負をしているのであれば、全くアプローチも牽制もしないという態度が実に不可解。

そんなこんなでなんかキャラたちの行動が納得いかないので非常にモヤモヤというかムズムズというか、そんな感じです。
絵と音楽はいいんですけどねえ。
とくに絵は安定のまみず原画はもとよりSD原画も非常に可愛らしい上にコミカルで好きなのですけど。
今回もスルーですかね。2月はlightのヴェンデッタがありますし。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/287-0269f8de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。