Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/284-7b3ad255

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハルキス 体験版

評判がよくないのが実に良くわかった。
比較対象が前作のキスアトだからどうしてもハードルが上がって辛口評価にはなるでしょうけど。
ダメだししている人たちに全面的に同意、作りこみが甘くてツッコミどころが多い。
そしてどうしてあんな唐突に体験版を終わらせてしまったのか?
ちょっとビックリするタイミングで終わったわ。

何より一番ダメなのが主人公。
過去に何かやらかしたみたいな設定をチラつかせてはいるけど、あそこまでヘラヘラしてへりくだっているのは何なのか?
だってプレイしていて所々不快に感じるレベルですからねえ。
キスアトの主人公がまじ良主人公だったのでこの落差はあまりに大きい。
何も考えてない流され系というわけではなく、考えた上でああいう態度を取ってる主人公なのでまだこれ以降挽回の余地はあるでしょうけど。

あとはもう全体的な輪郭が見えずにぼやけているのがマイナス。
キスアトはアート、キスベルは(未プレイですけど)クリスマスと全体の枠なり目指すべき指標があったりしてわかりやすかったけどこの作品にはない。
実はあるのかもしれないけど見えない。ハルってなんやねんと。
どこに向かっているのか不明で着地点が全く見えない。

キャラクター的にはヒロインは自分的にはOK、ただし天音を除く。
無理です、このキャラだけはちょっと。元カノだかなんだか知らないけどチクチクチクチク嫌味を垂れ流してくる。
言いたいことがあればはっきり言えばいいのに。それでも柔道家なのかしら。
キスシリーズのあじ秋刀魚担当キャラにハズレなしの法則が崩れるのか。
そのほかのヒロインは全員あり。
みやびんボイスだけは体験版最後まで違和感を拭えなかったものの、けどまあいつか慣れるでしょう。
伊月は体育会系っぽいですし、葵さんとの家でのやりとりも好き。
このみは純粋すぎて少々精神年齢が幼すぎる気がしなくもないけど許容範囲内。
サブはいまのところツバメさんだけかなーよさそうなキャラは。攻略させろください。
唯一の男友達日比野はちょっと現段階ではなんとも言えない。岡くん並みにいい味だしてくれるサブキャラだといいんですけど。

正直この感じですとキスアトには遠く及ばない出来になりそうな予感はしていますが、それでも八割方買うと思います。
こういう普通の何の変哲もない学園モノって貴重ですから。
あとは同日発売の他の作品との兼ね合いですね。

次はどの体験版をやりましょうか。次々と公開されているのでしんどくなってきました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/284-7b3ad255

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。