Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/281-8adfe208

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1/7の魔法使い 体験版2

まずい、体験版の消化が追いつかなくなってきている。
積みゲは仕方ないともう諦めているけど(えー
とりあえず買うものを決めるためにも新作体験版を重視せねば。

【1/7の魔法使い 体験版2】
体験版1は正直中途半端すぎて微妙な出来だったのでもうちょっとやれば評価が変わるかなと思ったけど変わらないままでした。
やはり全体的に構成がラノベっぽいというか体験版1で1巻、体験版2で2巻みたいな感じでリリースする形式のほうが合っている気がする。
まあ分割販売なんかしたら総スカンだろうからそもそもゲームの形態として出すべきではないという感想になったわけです。

肝心の中身はまあキャラはいいと思います。
主人公最高ですね、俺TUEEEな厨二作品は好きですから。
とはいえ最大火力でなぎ払う系の主人公ではなく、小手先のテクと他のキャラのブースター役かな。
展開的には参謀ポジも担いそうですが。
キャラクターと能力、バトルそのものは厨二作品として文句ないんですが、シナリオの構成がね。下手すぎる。
なんの伏線もなく、いきなり襲い掛かってくる魔物。
しかも十数年?数十年?ぶりの出現で、主人公たちの学園にそれもタイミングよく主人公たちが実技の授業で模擬戦を行っているとことに狙い済まして登場。
よくある展開といえばよくある展開なんですけど。
主人公の強さを見せたいただそれだけのために登場させられて、しかも損害ゼロ。
魔物の強さが全然わからないわー、全く苦戦せずに主人公の隠していた能力発揮で消滅させられて、同情せざるを得ないw
何しに来たのかわからない。唐突に登場して一瞬で蒸発させられるとか不憫。
何かしらやってくる理由があればそれが多少強引でも納得できるかもしれませんがそれもないし。
消滅させた後の学園の対応もなあ。
一条兄妹がそれだけの力を誇示したんだから、もっと二人に興味を示すなりなんなしりあって良いような気がするんですけどねえ。
簡単に調書を取るだけで終わり、それもそんな場面の描写はなくテキストでさらっと流されるだけ。

体験版1のときの魔粧のときも妹たちがあっさり魔粧できてしまったのでその大変さが伝わらなかったですし、今回の体験版2でもあっさり主人公と妹に消滅させられる魔物から強さや恐ろしさとか全然伝わらない。
もう全くのペラペラなんですよねえ。
骨格そのものがダメというわけではなく、肉付けが全然なされていないからダメなんじゃないかと。
ライターは新人さんなんでしょうか?
もっと手間をかけてキャラを動かして全体の流れの中で会話や行動の数を増やさないと。
単にテキストの水増しをしろと言っているわけではもちろんないですけど、ちょっとこの体験版をやった限りだと描写不足が過ぎるなっと。

やはりスルーで。
厨二作品はご無沙汰なので期待していたんですけど。厨二は大人しく3rdEyeの新作待ちかな。
さくさくと次の体験版へと移らねば。
次はなんか一部で評判がヒマワリと恋の記憶の体験版をやってみます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/281-8adfe208

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。