Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/275-e610e062

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Gのレコンギスタ #9「メガファウナ南へ」

うーんやっぱ忠臣蔵FDを買うべきか迷ってきた。
新撰組好きなんですよねえ。
3章までのシナリオのクオリティで作っていてくれれば…
評判次第で即買いにいけるようにしとくか。

【Gのレコンギスタ #9「メガファウナ南へ」】
もう色々とネタに走っているようにしか見えない。
戦闘シーンはとりわけ酷いね、なんでモンテーロを射出したのか。
モンテーロの無駄遣い。試作機だからワンアンドオンリーな機体だろ?
中尉がいないからって。他に出す機体が、ジャハナムがあったろうに。
マスクさんの載ったエルフ・ブルック1機にG系2機では苦戦。
オートのモンテーロを使ってしかもそれを失うとか意味がわからない。
マスクさんそんなに強敵なのかい。
結果撃墜したけどマスクさんを撃てない、ベルリも大概ヘタレ。パイロットを見てしまっては撃てないか。
散々本来味方であるはずのMS載りを殺してきておいていまさらかい。
マスクさんの飛び降りもギャグだよなあ、リギルドセンチュリーではMSからの飛び降りが流行っているのかしら。
ラライヤもダイブしたしね。

戦闘以外でも、まあもう驚かないけど、警備がザル過ぎる。
メガファウナが接近しているのはマスクさんの報告でわかっているのに余裕でたどり着くとか。
アーミィとガードの不仲なのはわかったが、ガードも長官の一声でそんなあっさり通していいのかとか。
スコード教信者の妄信っぷりはすごい。
宇宙戦艦が災いの元になることもあれば、宗教が災いの元になることだってあるっちゅーねん。
立場が変われば見方も考え方も変わる。それが独占なのか、安定なのか。

で、すごいことが暴露もされたんですけどベルリって貰われっ子。養子なのか。
そしていま気づいたけどノレドさんも法皇と同じ名前やん。ナドって。
その法皇さんは中ボスっぽい雰囲気をかもし出してますし。
クンパ大佐は、うん何そのジオニズム。
地球人は滅んだほうがよいとな。
進歩しないねえ宇宙世紀の頃から何回その話を繰り返しているのやら。
つまりこのセリフはスペースノイドがいるという伏線なのかしら。
しかしクンパ大佐が創ったアーミィはジオンというよりどちらかというとティターンズよね(^^;

来週はまたベルリ無双だそうです。パイロットとしてというより参謀として。
ベルリがいないと全然機能しないメガファウナの戦闘力のなさは泣けてくるな。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/275-e610e062

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。