Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/274-9170d159

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とりとめのないはなし20

今週もお疲れ様でした。死んだわ、久々に。
腰痛も相変わらずですしホント辛い。

【ポチった】
結局11月はキミのとなりで恋してる!の1本で。
あとは評判次第で買うかどうかといったところです。
なんか残念の体験版の評判があまりよろしくない?(^^;
自分的にはヒットだったんですけどねえ。まあ結局私も評判待ちなんですけど。
アストロの新作も体験版落としたけどやってる暇がないので発売後の評価次第で。
10月分も全然消化できてませんしねえ。
あねよめはようやく2周目が終わったところ、どし黒はまだ体験版の範囲すら終わっていないのです。

【あねよめカルテット 由梨奈ルート終了】
やはり短い、お話的にもエロシーン的にも。
ただ救いだったのが1周目の桃音よりもテンプレ的な展開とはいえお話としてしっかりしていたということ。
だからイベントそのものはきちんと抑えている、必要なステップは踏んでいるんですけど尺が短い。
テキストだけでさらっと流されてしまって勿体ないなと思うことがしばしば。
あと評価できるのが光輝がきちんと男らしく活躍したところかな。
とは言ってもまだ学生、くそガキでしかありませんけど、くそガキに出来る範囲で頑張ったのは評価できます。
ただのショタでは終わらない。そしてお姉ちゃんたちの中で一番歳の離れた、長女の由梨奈ルートで男を見せたってのが良かったかな。
少し自分の中で評価が上向きました。
3周目はさおりんの予定。

【アマカノ 体験版 「友達になりたい巫女姫編」】
すまん、挫折しました。
最初はピロ水ゲンガーのゲームで期待、木村あやかと風音様の2人は久しぶりだなあと期待していたけど全然ダメでした。
途中で投げ出すほど。
なんか塗りのせいも当然印象に影響を与えているとは思うけどとにかく古臭い印象です。
全部が。
設定が、舞台が、ストーリーが、展開が、キャラクターが、会話が、やりとりが、もう全部が古い。
90年代後半かせいぜい0年代初頭のギャルゲレベル。
今っぽさ皆無です。デジタル機器も全然出てこないし、スマホどころかPCやケータイすらも匂わない。
田舎っていっても限度があるだろう?昭和じゃないんだから。
普通に恋愛を描きたいみたいだけどここまで田舎設定だと個別でのイベントにも困りそうだよなあとか要らぬ心配もしてみたり。
まあ挫折したので当然買わないのですが。

【3rd Eye 4th Project】
公式サイト来たー。
「ソーサリージョーカーズ」ね。
原画は蒔田真記一人になってるが、シナリオは四万十川清流と不死鳥。当然総指揮はKEN-ZOとイデアスタッフなんで期待大です。
ポジティブ精神で待ちに待ったぜ。
魔法社会ですか、今回も厨二全開ですね。それを待っているのですが。
2015年発売予定、ちゃんと出るんだろうな。まあ某サクラノ詩よりは出そうだなw

【シロガネスピリッツ】
戯画の新作ADV、ハイテンション爆乳バトルコメディだそうです。
ライターがかずきふみ。
期待したいのだけど、ちょっとかずきふみはいい加減警戒レベルのライターになりつつあるので。
個別の書き分けが出来ない、結果体験版ピークのライターという評価になりつつあるので。
ここいらで自分ちゃんとできるやでというところを見せていただきたい。
ただ最近の戯画はマイン作品が減っているので期待してもいいのかも。
9月の奴は久々のマインだったみたいだけどむしろそちらがイレギュラーだったんだと思わせる出来を期待したい。
ひとまずは体験版待ちで。
それより戯画は1月にハルキスがあるので全裸待機。
そういえば1月は他に八方の低価格ゲーと月石の呉原点回帰ゲーがあるので結構大変な月かも?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/274-9170d159

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。