Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/271-ee810c90

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

へんこい 変恋≒黒歴史 体験版

10月分はどし黒と恋春の2本がよかった感じですかね。
どちらも体験版で個人的にも楽しめたのですが2つとも新ブランドということで躊躇したのが敗因(^^;
どっちか買ってこようか悩み中。
どし黒は銀杏さんゲーで咲耶さんとかが不憫という話も聞くし、買うなら春恋かなあ。バカゲーすきですし。
でも11月分のことを考えると…やはり躊躇する。悩ましいかぎりです。

【へんこい 変恋≒黒歴史 体験版】
SIDE文芸部とSIDE宏幸の両方をまとめて書きます。特に分ける必要もないので。
一応公開順は文芸部>宏幸ですね。
そして私もその順でやりました。

とりあえずSIDE宏幸が普通のオープニング部分にあたる体験版だと思います。
正直これだけじゃ全く伝わらないと思った。
なので先に文芸部の体験版を出しておいて正解だとは思うけど、それってどうなのと思いますわ(^^;
普通にゲーム冒頭部分をプレイしただけじゃわからないって問題あるような。
公式にあるストーリー紹介をそのままやってるだけで、ヒロイン側の情報などはほとんどないに等しい。
先にSIDE文芸部をやっていないと文芸部内でのそれぞれのキャラの立ち位置、役割、関係性、パワーバランスとかがわからないので混乱するし、樹里がなぜアレほどまでに主人公の入部を拒むのかもわからない。
そういう意味では、裏側を見せるようにSIDE文芸部の体験版を出したのはファインプレーですけどねえ。
本来はそんなのなくてもきちんとユーザーに伝わるように構成しておくべきだと思う。

主人公は典型的な高二病。
まあ以前が重篤な中二病だったらしいので致し方ない気はしますが。
なんかもてたいらしいです。どっかで聞いたことのあるような設定ですね。
中二病でもなんたらかんたらという作品のようですw
ただいただけないのは基本外面ばかり気にしているところか。正直あまり印象がよくないです。
もてるために軽音部に入るとかさー、それで狙っていた子が彼氏持ちとわかって辞めて。
どこかしら部活に所属せねばならない規則のためにまたもてそうな部活をさがすが運動部はきついからやだとか…
なめてんのか。もてたいならもてる努力を、内面を磨きその腐った性根をたたき直す努力をしろと言いたい。
性格に問題ありすぎだろう。
それなのに主人公特典で顔はいい設定の模様。
さらに幼なじみの美人生徒会長のお姉ちゃんにべた惚れされている設定。
超リア充だよなあ、お前が爆ぜろや!

一方のヒロインは一通り揃っている感じですかね。
ツンデレ、毒舌後輩、隠れゲーマー、天然帰国子女。
当然みな可愛いと思うじゃん?でもアサプロ系だった。
つまりは顔芸、ヒロインがやっちゃいけない顔をするバカゲーですwww
嫌いじゃないけどねえ。
ただしつこい、やっているうちに飽きてくる(^^;
サブのほうはまた一段と酷いがw
一通り揃っていてもなんかどのヒロインもピンと来るものが個人的にはなかった。
攻略したい、キャッキャッウフフしたいと思えるヒロインがいないorz

ストーリー的にはどうなんでしょうねえ。
主人公の黒歴史のつまったノートを取り返すという設定がありますが、これどうするんだろう?
絡ませ方がわからない。共通で終わらせるのかしら。
仮に個別まで引っ張ったとして元中二病設定が使えそうなのは、特殊なBL趣味をお持ちの樹里さんか、隠れゲーマーの千鶴さんくらい?
あとは文化祭に向けて超多忙とかいってますがそれも口先だけで全然行動や雰囲気からは伝わってこないんですよねえ。
文化祭って学園モノで結構なイベントですけどそこに向けて一致団結して頑張るとかでもないだろうし。
全然中身が見えてこない。
目標に向けて頑張るでも、部の雰囲気を楽しむでもなし。
バカゲー、キャラゲーにシナリオをもとめるなとか言われそうですが、かといってこの馬鹿なノリをずっと続けられるのも苦痛じゃないですか。
やはり起伏はほしいわけですよ。

なんかいいところが顔芸くらししか見つからなかったのでスルーですね。
まあ顔芸は一見の価値があるので、とりあえず体験版をやってみるのはいいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/271-ee810c90

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。