Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/269-5ae71263

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Gのレコンギスタ #7「マスク部隊の強襲」

なんつーか、ホント色々と残念な回でした。
まあ1クール通して完璧なアニメなんてないけどさ、結構露骨なクオリティダウンでしたよね。
キャラがもう全然違う人になってましたから。
キャラ作画監督が豊田暁子だそうです。今後も作監はチェックしようっと。
これBDでは直っているのかしら?
買い揃えるか迷っている段階なので私、気になります。

前回のリフレクターパック回で頑張りすぎたのとデレンセン退場で物語的にも小休止な印象ですし、ややトーンダウン&今後の種まき回という位置付けですかね。
ベルリのおかんがもう運行長官という立場ある人物とは思えない馬鹿げた行動でドン引き。
時代物のただ落ちるだけのグライダーで宇宙服も持たずに地球に落下とかありえない。
とりあえず無事に地球には降りられそうですね、しかも都合よくベルリたちのいる島まで到着しそう。
さあどうやって紹介するのか。
やっぱ「これ…母さんです…」かな?(えー
Vガンは公式が病気みたいな作品だったからねえ、大好きですけどw

ラライヤがGに載って何か思い出すかと思いきやそんなに簡単には行かなかった(^^;
いまの状態のラライヤにも一応操縦は出来るっぽい。
まあ危なっかしいのは初回での操縦も一緒なのでそもそも彼女の操縦技術が大したことがない可能性もあるw
クリム中尉は催眠療法の心得もあるのか。なんとも都合のいい動かしやすい便利キャラになりきってますね。
戦闘でも序盤頑張ってからピンチになって、ベルリが活躍するためのお膳立てばかりですし。
それでもメガファウナではベルリについで戦闘力ありそうですし、貴重な戦力。
なにせ姫さんが完全足手まといだからなあ(^^;;;
いつになったらアイーダの活躍が見れるんですかコンチクショー。
大体対艦ビームライフルをもって前線に出るなよ、後方支援で頑張れ。

一方のキャピタル・アーミィ陣営、マスクさんは下層階級の出身者らしい。本当かどうか怪しいけどw
そうやってクンタラ出身者を煽って戦地で働かせようとしている可能性もあるし。
エルフ・ブルックの変形機構は必要なのかw
変形途中だと攻撃できないとか、そして変形が遅いとか致命的過ぎる。
ガウォークみたいになったらいいのに(えー
ところで変形で思い出したけどアルケインさんはいつになったら変形するのかしら?
マスクさんは一体何しに来ているんでしょうかね。
そもそも今回の作戦の意味と意義はなんだったんだろう。
デレンセン大尉はベルリほか2名の救出だった。
マスクさんGを海賊から取り返したい、そういったことは言ってましたがそれならば海に落ちたところでさくっと鹵獲してしまえばよかったのに、なんかチグハグでわからん。
結局アメリア側に拾われてパイロットチェンジでチャンスを失うと。

最後に出てきたアメリア側のMA、どうやってキャピタル・テリトリィの領域に入ってきたのやら?
さすがに気づくだろう。
てか完全に侵略行為よね?他国に堂々とMA持ち込んで。これも海賊のMAですと言い張るのかしら。
なんかレコンギスタは政治的なやり取り、話がごっそりと抜け落ちていてその点は面白みがないよなあ。

来週はアイーダパパも出てくるのかな?ちょっと楽しみ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/269-5ae71263

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。