Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/257-46c6a6b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動 体験版

本編の頃から思っていたけどこの葉山こよーてって人は導入と締めが上手くないというか…
ぶっちゃけ今回の導入に関してははっきりと下手だと言ってしまいたい。
いくらなんでもなあ、特に犬公方との謁見のくだりからの押し倒してやっちまうとか。
その必要性はあったのか?
柳沢吉保さえ抑えてしまえば何とでもなるわけで。
千代田城に潜入できた時点でもう勝ったも同然なんだけど。
犬公方とのエロシーン入れたかっただけかなやっぱり。

そして赤穂浪士を切腹させたようにみせかけるために10ヶ月雲隠れさせるその先に選んだのが直刃の時代。
300年後の平成とかね。
しかも一度も成功していない不確かな方法で。
ご城代などを納得させるには普通に考えれば無理矢理すぎるんだけど、ライターは力技で通したなw

さらにここからのタイムスリップ失敗なんですかね?
それで幕末に行ってしまったとか?
なんか急にOPが流れて終わったのではっきりはしませんが恐らく流れ的には。

厳しい。
このノリが厳しい。
なんで急に幕末に行くのかわからんままに。もちろんその謎も製品版では明かされるんでしょうけど。
体験版はこれだけ散々力技でごり押ししながら通して意味不明な状態で終わるというわりと最悪な感じです。
その後のダイジェスト版を見る限り新鮮組とのバトルは楽しそうなのは間違いないけど…
キャラ紹介で新撰組のキャラは近藤土方沖田斉藤しかいないのが物凄く不安。
むしろダイジェストの流れだと長州の連中が目立っていたな。
禁門の変、蛤御門の変のシーンはなかなか迫力あってよさそう。

作中で幕府転覆を目論む輩を倒す立場だった赤穂浪士が新撰組と戦う展開だと倒幕側につくことになるんだけどその辺の心境はどうなんだろうかってところは気になりますね。
不破さんは新撰組の人にさっそく食って掛かっていたけどwww
まあね、いきなり自分らの討ち入りのときの衣装をぱくった集団に出会ったらいらつくのはわかる。
そこから因縁が発生しーのなし崩し的に勤皇倒幕の長州に加担とか安易な流れはやめてほしい。

体験版ではというかこのFDの冒頭の流れとしては正直かなり微妙です。
強引に持っていった感しかないので印象はかなり悪い。
この悪印象を払拭できるだけの力はライターにあると信じたい。
本編も3章までは最高によかったから。
あとは締めです。今回は着地点だけは決まっている、5章ラストに繋がる、ので綺麗に終われると信じたい。
けど発売日買いはないかなあ(^^;;;
評価待ちで。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/257-46c6a6b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。