Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/254-eede56ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Gのレコンギスタ #1「謎のモビルスーツ」#2「G-セルフ起動!」

どしくろの体験版やってますけどなかなか面白くて困ります。
10月舐めてましたわorz

【Gのレコンギスタ #1#2】
やべー超ワクワクしてみていた。OPから1時間あっという間に過ぎました。
OPがまじでかっこいい。
最初はさ、またダサいガンダムきたぞこれ。とか思ってましたが作中で見ていると意外とかっこいい。
まあガンダムファンはみんなターンAで調教されているからなwww
あれ我慢できた香具師はG-セルフくらい何とも思わないんでしょう。
ちなみに私はターンA挫折組です。デザインも然ることながらあの世界名作劇場的なノリがだめだった。
このGレコもターンAの黒歴史に含まれるのかしら?

しかしやはり勉強不足、情報収集が足りていないために最初は世界観から何から付いていけずに辛かったのも事実。
開始早々いきなりG-セルフが追い詰められていて謎でした。
褐色ちゃんはこれで酸欠、脳に障害でも負ったのかしら?
Gしか言わなくなってる。まあ最後のほうは少し言葉らしきものは発していましたが。

そしてあっという間に奪還にくる宇宙海賊。
アイーダさん弱すぎて泣けてきたw
主役メカに乗っていながら実習機に鹵獲されるだめっぷり。
相手が主人公だとしてもあっけないし、軌道エレベーターのワイヤーを守りながらの戦闘といえどそもそもそこで襲撃してきたのは自分らなんだからもうちょっとは粘ってほしかった。
しかしベルリのポジティブ精神はすごいな。超前向きすぎてジュドーを超えたんじゃないかと。
まあ訓練受けているんだし一応MSの操縦は出来るんだろうけど、宇宙ははじめてであんなに活躍できるのはやはり主人公補正。
一方のドジっ娘といっても良さそうな捕虜になったアイーダさんは美人過ぎてあかん。
なんかメット脱ぐときとか興奮したわ(えー
どうでもいいけどアイーダとマリーダって似てるのが間違えそうで困る。ええマリーダさん大好きでしたから。
アイーダはG-セルフは自分しか動かせないと豪語していたのにベルリが動かしてしまって涙目。
どういう仕組みなのかしらねえ。
国際規格とか言っていたからハードではなくソフト面の問題なのは間違いないんだろうけどさ。
国際規格があるということはMS開発している企業が複数個あるということか。
アナハイムエレクトロニクス社とかサナリィが生き残っていたらワロス。

アイーダによる奪還作戦が失敗に終わったどころか余計に悪化したのでカーヒルたちによる奪還作戦その2。
奪還に来たのはいいけど今度もまた随分と雑な作戦っぽいのがちょっと(^^;
アイーダ姫とGがどこなのかとか。
なんかとりあえず来たけどぜんぜんわからないから虱潰しにみたいな印象を受けましたわ。
途中に旧来のファン向けのサービスがあったのは嬉しかったですけどね。
宇宙世紀時代のMSがずらっと並んでいるのは壮観。
カーヒル大尉もなあ、男気があって人間的には好ましいのかもしれませんがもうちょっと慎重にやろうや。
結果あっさりベルリにGで蒸発させられてますけど、下手すりゃ逆に自分が姫をミンチにしていたわけで。
泣き崩れるアイーダですが視聴者的には彼の人となりを想像するしかないので感情移入のしようもない。
ところでEDでカーヒル大尉が楽しそうに踊っているんだけど実は生きてましたなんてことはないよなあ。
富野ガンダムでは流石にセーフティシャッターはないでしょ?www

全体的になんか大味なんですけど、楽しかったのは間違いない。
本当に1時間あっという間でしたから。来週も楽しみですわ。
次回予告での「待てなくても待て」とかにもワロタ。震えて待つよw
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/254-eede56ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。