Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/253-abf4bb9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トロピカルVACATION 体験版

Twinkleの新作体験版。
延期したことで完全に季節外れになって…
まあもともとそんな興味なかったのでいいんですけど(えー

だが、体験版やってみたら面白かった。
典型的なキャラゲーではじめる前の段階で主人公が天然ジゴロっぷりを発揮してすでにヒロインたちとは顔見知りで何人かは完全に惚れている設定。
お気楽でいいと思います(笑
一応シリーズ前作のキャラとかも出ています。
私は未プレイなんで最初はなんでモブにまで立ち絵があるんじゃいと不思議でしたがそういうことでした。
前作プレイした人には嬉しいご褒美なんでしょう。

キャラゲーなんで特にないですね。
要はキャラが気に入るかどうかですし、あとは余程テキストとの相性が合わないとかじゃないかぎり。
ライターはもうベテランの木村ころやですから安心安定…のはず。
私はSMEEのフレラバくらいしかやっていないと思うので。あの作品は分担されずに4人でがっちりやったみたいですから。
体験版やってみた感じでは問題なし。
さくさくテンポ良く進むし、キャラの掛け合いも楽しい。
ただキャラクターが濃すぎるためかあまり自由度がないといいますか結構パターン化してる様子が体験版の時点で感じ取れたのでもしかしたら飽きてくるかも。
一方何をするにしても主人公が統括という立場なんで起点になっているのでそこはよいかと。
主人公が空気だとやはりちょっと寂しいし。

今回ヒロインはみんな好きです。
ヒロイン皆格闘技が得意って大分特異だと思うの。
サバット、キックボクシング、柔術、琉球空手。サブにプロレススキーもいたな。
この時点で相当濃いのがおわかりいただけるかと。
この濃いヒロインの中でもキャラ的においしいと思ったのはあの沖縄人。
いやー何言っているかわかんねw
沖縄弁はやはり全然違うわ。こういうゲームで言語指導とかどうしているんだろうと疑問に思っていたら、
中の人がほみちーだったでござるwww
そりゃペラペラだよね、沖縄出身のネイティブじゃん。
そもそも名義が沖縄弁だとちょっとイケナイものを現している人。
だがライターは沖縄人に対する偏見を持っているんじゃないかと思うくらい極端だわ。
それくらい振り切ってるキャラ付けだからこそ面白いのですが。

普通の攻略ヒロインとしてみるならやはり個人的一押しは渚さんですかねえ。
貧乏ヒロイン大好き(笑
美味しいお酒は飲んだことない。いつもワンカップばかり、酔うために飲んでるとか最高すぎwww
いいんだよ、安くたって美味しいさけはたくさんあるさー。

対抗馬で波音さんですかね。渚のライバルポジで主人公争奪を真っ向から。
水萌は他が強烈なのでちょっとインパクトに欠けるけど嫌いじゃない。

体験版やった感じだと自分には大分合っているお気楽なキャラゲーときどきバカゲーなんで購入候補に。
10月は何もないと思っていたら体験版やったら良い感じなのがあってこまる。
とりわけあねよめカルテットかこれがかなり良い感じ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/253-abf4bb9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。