Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/251-ac7ff52a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

春風センセーション! 体験版

ぎっくり腰のため時間だけはある。

月石の新作のイメージビジュアルが公開。
前々から呉が原点回帰とかいっていた作品がこれか…
どうなんだろうね?個人的には昔の呉作品好きでしたけど今の時代には受けない。
受けないからこその萌ゲーメーカーへ舵を切って生き残る選択を月石はしたわけで。
本当に呉がやりたいのはこっち系なのはわかりますが。
とはいえすかぢみたいなのが一部で絶賛されているのも事実だし。自分もすかぢゲー好きだからニッチ狙ってみるのもありかもね。
萌えエロは伊東ライフにまかせて本家はシナリオ系でとか?
とりあえず続報待ち。

【春風センセーション! 体験版】
以前さわりだけやって投げた気がするんですが、E-mote搭載のため3ヶ月延期とかいうある意味ミラクルなことをやったので体験版に再挑戦。

最後までやってみたら面白かったでござる。
なんか五十鈴が出てきてからもう加速度的に面白かった。
要するに作中でも言ってますがツッコミがいなかったのが問題だったわけです。
主人公も基本常識知らずのボケだからなあ。止むに止まれずツッコミもこなしていますが。
純然たる突っ込みの五十鈴が出てきてからキレとテンポがよくなり楽しくなってきました。
当然キャラ的にも五十鈴押しです。
まじ可愛いわー。可愛すぎるぞこんちくしょー。
中の人くすはらゆいも嵌りすぎでやばい、こんちくしょー。本当にこんちくしょーだわ(笑
魔女こいやっていても思ったがこの決め台詞?名言?があるとなんか輝くなこの人。
なんのこれしきササニシキとかかわうそへこへことか。

五十鈴押しですが他のヒロインたちもキャラがそれぞれ立っていてキャラ萌えゲーとしては十分すぎるできじゃないかと思います。
サブも少ないながらも濃い目でいい。ミオさんだけが唯一まともで良心っぽいwww

ライターも深山ユーキと長谷川藍ということで安定はしているかと。
この2人だからもしかしたら多少掘り下げてシナリオゲーらしさも一部発揮してくれるんじゃないかと期待してはだめなんだろうなあ(^^;
どみるがそんな凝ったシナリオゲーやるとは思えない。無難な萌ゲーに仕上げてきますよね、きっと。
そもそもシナリオ勝負ならE-mote装備のため延期とかしないだろうし。

十分購入検討に値する作品。
ただ11月はちょっとなあ。厳しいと言わざるを得ない。
フォーリズムと憑夜と忠臣蔵FDとハニカムの新作が気になっているので。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/251-ac7ff52a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。