Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/235-a3fca0f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とりとめのないはなし13

今週も暑くて死にました。

【ゲームとか】
ゲームも進まないっすわー。やる気が起きず。
かといって全くやってないわけでもなく一応ちびちび進めています>魔女こいにっき
そろそろ終盤のはずなんだけどいつ面白くなるんですかね?
最後の伏線回収がものすごく素晴らしいようですが。
もう既にありすが○○さんだってけーこちゃんにばらされたところは過ぎた。
これでもう大体仕掛けは見えてしまっているんだけど、これ面白いかなあ。
まだ何かしらあると期待して頑張ります。

戯画のキスシリーズ新作発表キタコレ!!
タイトルは『ハルキス』、しかもライターはキスアトから森崎亮人が続投。安心安定で心強い。
てか余程の対抗馬がない限りもう購入確定ですわ。
超期待しちゃう。
いまキスアトプレイ途中ですけどかなり気に入ってます。
いたって普通の正統派なストーリー、これが退屈な人も多いだろうけど個人的にはリアリティがあって好き。
最近は等身大の物語ってなかなかない、逆に新鮮だから。
2ちゃんでは既に今回の声優あじ秋刀魚枠は誰なのかで盛り上がっているwww
あじ秋刀魚が声を当てているキャラがキスシリーズでは大当たりキャラなので。
ちなみにキスアトでは有紗。最後にとってあるのでまだ攻略していない(爆
ともあれハルキスには超期待。
逆に同じく戯画の来月の新作パサージュはだめっぽいようですねえ、体験版の評判がよろしくない。
まあ自分でやってみないことには何ともいえませんが、あまり大きな期待はしないでおこう。

あとはピロ水のあざらしソフトのデビュー作『アマカノ』がちょっと微妙というか。
なんか塗りが好きじゃないんですけど。
3ヶ月連続無料アペンド配布もなあ、最初から入れておけよと思ってしまう。
中古対策だろうけど、実質的には結局分割商法みたいなものじゃん。
本来入っていていい話を後出しにしているだけなのでいい印象はない。

それと八月の新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』がまたシリアスらしいってことか。
ユースティアでライターが盛大に勘違いしている可能性があるな。
世間的には評価高いので一概にそうとも言い切れないか。
個人的には結構ダメな部類に入る出来だと思ってます。
最後が酷い、最後のシナリオとそのテキストが最悪だとどうしても全体のイメージそのものが悪くなります。


【K・ラブのトレード、キタコレ!!】
まあここ数週間ほぼ確定みたいな流れでしたけど。
ミネソタも来年FAで見返りなしで出て行かれるならトレードしたほうがマシでしょうからね。
これでクリーブランドがまたヤバいことになるな。
レブロン、ラブ、そして生え抜きのアーヴィング。
結局またBIG3か。
今回はベテラン、中堅、若手とそういう意味ではバランスの取れたBIG3だけど。
またレブロン以外はスタッツが落ちそう。
ラブはまあ来年はFAだからもしかしたら来季限りのBIG3かもね。
彼はLAに帰りたがっているでしょ。まあ生まれはオレゴン州だけど大学はUCLAだし。
ちなみにビーチボーイズのメインボーカル、マイク・ラブの甥っ子。

【マイ文房具ブーム到来】
ここ数年1年に1度は文房具ブームが自分の中で起こりますが、今年も来たようです(^^;
なんか最近は夏にマイ文具ブームが来て、そのまま手帳選びの季節になって、手帳を買って終焉みたいな年間の流れになっとる。

今年はシャーペンが来たわ。
学生の頃はシャーペン使いがほとんどでしょうけど、社会人になるとほんと使わないよね。
ずっとボールペンばっかで。
しかも資格の勉強のときとかもボールペン使っていたからそもそもシャーペンに触れる機会がないという。
しかしメインがゲルインキ、ときどきジェットストリームだとまあリフィルで対応してもコスパが最悪だということにやっと気づいた(^^;
そこでやっぱコスパ最強はシャーペンだろ?という流れではじまった今回のブームです。

とりあえず学生の頃から憧れていた、でも結局買わなかったぺんてるのケリー(色はスモーキーグレー)と同じくぺんてるのシュタインシャープの2本を購入。
1500円と300円でえらい差ですが。まあシュタインシャープは持ち歩いてもいいように。雑多に扱ってもいいように購入したので。
だが侮れなかった。
低重心で書きやすいわ。値段考えたら相当いい。新しいB5ノートに試し書きしていたらいつの間にか6ページ書いていた(^^;;;
本命のケリーよりこっちメインで使いそう(えー
もしくはまた別に何か買ってくるか。物欲が止まらない。何本も在っても使い切れないけど、あと1本くらいならいいんじゃないかと自分に言い訳して(爆

ぺんてる
・グラフギア1000 or グラフギア500
・グラフ1000CS
・ランスロット2 シャーペン

三菱
・uni SHIFT

ゼブラ
・Tect2way

パイロット
・S3
・コクーン シャーペン
・レグノ シャーペン

この辺が気になってます。日本メーカーばかりだけどそれがいい。
ステッドラーとかラミーとかパーカー海外モノも憧れますけどね。
どこでも買える、それこそスーパーとかで値引きされて買える国産メーカーものがええんや。
ハンズとかでオシャレ文具を定価で買うのがもう嫌。

シャーペンと言えば替え芯ですがパイロットのグラファイト、ぺんてるのAinSTEINが評判いいっぽいのでともにBを買ってきた。
たださっき試し書きでもともと付属していたHBの芯で書いていた感じだと硬くて文字が薄い。
正直2Bでも良かったかもしれない。
ゲルインキやジェッストのさらさら・ぬるぬる感に慣れてしまっているので筆圧が学生時代に比べて大分低くなってる。
まあとりあえずあとでBに替えて書いてみようっと。

とシャーペンブームだけれども一方で一緒になってパイロットの廉価万年筆カクノも購入。
入門用で安価、カートリッジ専用なので取り回しが楽。雑に扱ってもいいだろうという意図で買いましたとさ。
万年筆は、ノートを選ぶのでそこが正直最大の難点ですわ。
紙質によっては裏抜け、裏写りが酷いこともありますから。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/235-a3fca0f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。