Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/211-e7b2fffc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スクランブルラバーズ 体験版

Ariesの新作の体験版をプレイ。
OPが非常によかったというか自分の好みとマッチしたので気になっていた。

画面サイズが微妙すぎるのはなんだろう(^^;
1024*614って…
結構見辛い、半端すぎてなんか体験版くらいの長さでは全然このサイズに慣れずに最後まで違和感を覚える。
そして気になったのはマップでの選択画面でセーブ&ロードが出来ない。
なんか今時珍しいな、セーブ&ロードで総当りとか出来ないじゃないか。まあ攻略サイトのお世話になれば問題ないけど(えー
普通のADVパートでの選択肢ではもちろん普通にセーブ&ロードはできます。
まああとはバグ?
バックログ画面で巻き戻しや早送りのアイコンにマウス当てると全然関係ない説明が表記されて、かつ厄介なことにそれがバックログ画面から戻っても残り続けるという…
地味な嫌がらせのようなバグw

内容的には序盤はこの特殊すぎる設定のために相当強引で苦しい展開(^^;
エロゲなんてみんなそんなものかもしれませんが、その中でもかなり露骨な部類です。
ヒロイン全員転校生でしかも主人公も4ヶ月先輩な転校生で、ヒロインが同じ日に同じクラスに一斉に転校してくる。
さらに全員転校前に主人公とは顔合わせは済んでいるとか…
設定の都合上どういう風に頑張っても無理矢理感は絶対に消せないでしょうけど、全く隠そうとも工夫しようともしてない強引さは潔いと誉めるべきなのか?(^^;;;
その転校生たちと初恋に向けた恋愛レッスンをするという。
ま、キャラゲーですよね。
キャラゲーなのでキャラが命、そして期待していなかったのにそのキャラがそれぞれ良かったから困る。
期待していなかったのにそこそこ面白いんですもの。
特に気に入ったのは仮面優等生の桜子かなあ。
最近自分でも気づいたのですがどうにも私はぼっちヒロインが好きらしいw
まあちょっとズレている痛い系のヒロインはお断りですが、不器用で上手くやれない娘が好き。
今回の桜子さんもそんな感じなので。
いつも持ち歩いている手帳がコミュニケーションのためのあんちょことか可愛すぎるわ。

主人公も嫌いじゃない。転校を繰り返すうちに身についた散策スキルが素敵過ぎる。
転校繰り返したおかげで明るくコミュ力高めですし。
おかげで普通に楽しい、恋愛レッスンとはいえヒロインと一緒に雑貨屋廻りとか…地味で普通なんだけどそれが楽しい。
なんか萌ゲーに飢えているのかもしれません。
設定はともかく、やってることはこう変哲のないゲームが楽しいのですから。

だがAriesなので発売日買いはないかなあ。
評価待ち…てか一ヶ月もすれば中古で安く買えるでしょうきっと(^^;
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/211-e7b2fffc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。