Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/201-af9b4109

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

相州戦神館學園 八命陣 歩美エンド1

5月は結局愛姉妹IVをポチりました。
なんだかんだで一番安牌だろうという消極的な理由だったり(^^;
6月はまた激戦っぽいなあ。
複数本いってしまうかも…7月があまりないので。エスカのリメイクくらい?
まあちょっとこれもおにぎりくんの絵が昔と比べて自分の好みから外れてしまっているのでわかりません。

【相州戦神館學園 八命陣 歩美エンド1】
引き続きがっかり。

やはり共通は四層突破後の乱戦まででそこでだれが四四八を吸血するかで個別ルート入りですか。
今回は壇狩摩。
神祇省と戦神館のバトルで、他の勢力は撤退。
まあそこに至るまでも結構色々挟んできてはいる。
貴族院辰宮が戦神館の味方ではない、芦角先生がハナちゃん・教官ともにもおかしいなどなど。
しかし基本的に個別は四四八に吸血したやつの一勢力とのバトルのようですね。

晶よりかはましですが、今回も脱落者が出て最終戦は四四八、歩美、栄光、鈴子の4名のみ。
神祇省との戦いのため数合わせのために退場させられた感がパネエw
しかもこの戦いにおける戦神館の大将は歩美ということで四四八の影が薄い。
まあ元々便利なマルチプレイヤーなのでそういう面がないとは言えないし。
逆に栄光はこのルートでは結構男を見せた。
ビビリだけどクズじゃねえ、キャンセルに特化した男の意地を見せたところは燃えた。
鈴子も鈴子で夜叉戦で根性見せた。水希の影に隠れがちだけどこのルートだと水希がリタイアしているので目立った。

四四八に代わって歩美が総大将のポジションだからといって歩美が目立ったかというとそうでもないという。
後方支援的立ち位置だからしかたないのかもしれないけど…まあ地味。
結局晶のときもそうだけど最終戦の見せ場が地味で盛り上がりに欠けるんですよねえ。

加えてこのラスト…そりゃねえわorz
もう無茶苦茶すぎて。ある意味超展開。壇狩摩のキャラだからこそできたと言えばそうなんだけど。
なんかもう台無しです。
ここまでの過程が全て意味なしな大どんでん返しな一撃。
こういう決着の仕方ではモヤモヤするのは当たり前。本当に残念な決着でがっかり。

エピローグも微妙。
邯鄲の夢での行動が影響しているのか判断が難しい、けど幸福とは言えない世界なのは間違いないし。
グランドエンドがあるとしてももう少しなんとかならないのかなあ。
ほんとモヤモヤする。

では次は鈴子ルートいってきます。
相手はやはり貴族院辰宮ですかね、辰宮相手なら鳴滝も活躍しそうだし。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/201-af9b4109

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。