Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/2-0fc8b039

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

何はともあれ練習

慣れていないので勝手がわかりません。コメントなんて何それ状態。

とりあえず慣れるためにも何でもいいから書いてみようということで。
ブログデザインがシンプルですが、中身もシンプルですwww
今まで通り趣味のことをただただ書いて垂れ流していくのみ。
特にオタ系な趣味はリアルではなかなか語れないので。

・ゲームはつり乙プレイ中
ミナトン、デヴさん、UFJと終えてメインのお優しいルナ様へ。
ここまで良作寄りの佳作といった評価ですね。自分の中では。
悪くはないけどそこまでか?みたいな。

・1ヵ月以上前にヘッドフォンATH-TAD500購入
大分エージングも済んだかなと。
ゲームやテレビ用に購入しました。が、あわよくばこれで音楽鑑賞もと思っていましたが甘かった(^^;
音楽には向きませんねこれ。
というかオーテクのHPはアートモニター系でないと自分は音楽聴けないことがよくわかりました。

オープンエア型でもちろん高音の抜けは良いんですが、低音も(もちろん密閉には敵いませんが)かなり出ている。
いわゆるドンシャリで派手な、ミニコンポみたいな音。
ノリとテンションと勢いと、それらばかりで、品位や空気感はゼロ
だからといって中音域が埋もれているかというとそうでもない。
つまりはボーカル曲なんかを聴くと近い。もうめちゃくちゃ近い。
いやこれは酷いわ。
遠近感お構いなし、音場?なにそれ?といった感じでクラとかオケとかは無理ですね。
ポップスとかロックとかならまだいいかも。
だからといってこれで音楽聴こうとかそういう気持ちはもう私にはありません。
当初の予定通りゲーム、テレビ用です。

初めてHP買う人にはいいかもしれませんね。
値段もお手ごろですし、良い"音楽"は聴けなくても良い"音"は聴けるし。
まあはじめて買うHPがオープンエア型というひとはあまりいないでしょうけど(^^;

ちょっと音楽用のものも検討中。
見た目でソニーのMDR-XB600とか良さそうと思っていたらこれを自分と同じくらいの時期に買った友人がいて側圧が強すぎて無理とか言ってたorz
うーん見た目はかっこいいので残念です。
音で選ぶならやっぱ抜け重視なので半密閉のフォステクスのTH-7Bか、フルオープンエアのソニーのMDR-MA500かなあ。
どっちもまだ聴いたことないけど(えー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/2-0fc8b039

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。