Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/190-25201961

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハロー・レディ! 赤人珠緒終了

NBAプレイオフ東の1回戦は…危ねえ、まさかの1位インディアナが勝率5割に満たない8位アトランタに負けるかと思ったわ。
確かにレギュラーシーズン後半のインディアナは急にありえない失速したけど、ホーフォードを欠くアトランタにこんな苦戦するとは思っていなかった。
しかしアトランタのPGティーグは成長したねえ、こんなにいい選手になるとは思っていなかった。
ただの流行のスラッシャー型で終わるかと思いきやこの一年でほんといろいろなことが出来るようになったわ。
今後にも期待。
インディアナは情けなくて言うことないわー、本当にがっかり。

【ハロー・レディ! 赤人珠緒終了】
何だろう、このがっかり感。
期待はしていなかった。
ヒロインの中で最弱、ネタバレ食らわない程度に感想も目にしていたので覚悟はしていましたが、それでも結構がっかり。

一言で言うと「雑」。
ルートロック掛かっている作品で、一番目か二番目で攻略しなければいけないキャラなんでそんな踏み込んだ話にならないのは仕方ないけどもう少し丁寧に描けなかったのかなと。
この展開でもまだまだ拡げたり掘り下げたりはできると思うだけに残念。

なにせ展開が個別に入ってから異様に早い。
恋愛過程がとってつけたような感じだし。
一番納得いかないのが成田真理の行動までが雑になっているところ。
せっかく7年もかけて復讐の準備をしてきたのにそんなギャンブル的な。
もっと冷徹な復讐者だったらよかったなあ。なんなら恋人の珠緒ですら利用してでも黒船を殺すくらいの勢いで。
珠緒もただの筋肉バカなHMIをもっただけの学生なら例えエトワールであったにせよ、無謀な戦いを仕掛けるのはわかるが仮にも西八席の赤人、殺し屋の家系で幼少より仕事をこなして来たプロなんだから、戦闘では冷徹な殺人マシーンであってほしかった。

復讐者と猟犬の共闘、力押しの正面突破な展開であっても丁寧に描いていれば大分印象は違っただろうに。
二人で黒船を追い込むようなそんな展開をみたかった。

セリフは所々熱いものがあってよかった。
一番のお気に入りは珠緒の
「自分の『仕事』を好きでも嫌いでもなかったよ。生まれた場所がたまたまそういう家で、たまたま力があった。選んだわけじゃないけど、やめようとも思わなかった」
「━━━━━━でも、今だけは感謝している。この『力』があるから、大事なことをやり遂げられるんだ」
ですね。
他にもいくつかあったけどこれがベストかな。

では次は空子さんやってくるかな。まあこのルートも温いんだろうな。
まず空子の父である桂木新山は確実に成田は殺せないだろうし。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/190-25201961

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。