Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/189-ec081150

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レーシャル・マージ メリル終了でコンプ

夜這いする七人の孕女2の体験版をちょっとやってみましたが…
これはなかなか良さそうな。1も体験版は良かったけど。
梱包版買おうかなってくらい惹かれていたり。
まあとりあえず体験版最後までやってみます。
1の時みたいに体験版で満足して賢者になってしまう可能性も大ですが(^^;

【レーシャル・マージ メリル終了でコンプ】
落し物で手が触れて…
いいですね、基本は大事よ!さすがバンシー先生、わかっていらっしゃる(笑

そして、わかっていたけどムルムルさん大活躍。
ムルムルさんのウィル探知能力がぱねえ(笑
ギャグ担当としても非常に有能。
共通及び他のルートでもそれなりに美味しい役回りでしたが、ことこのルートではお母さん(笑
いやメリルの姉妹というよりおっかさんですよね。こんな子に育てた覚えはない発言もあるし。
ほんとサポートしまくり。
以前役に立った爺さんズの恋愛マニュアルはムルムルさんの恋愛手解きには敵わない
メリルさん完璧に恋する少女ですよねえ、フツメンのウィルが正視出来ないほどのイケメンって…
眼科へどうぞのレベルですわ。

このルートでもロア様は目立つ。
ギャップ萌えとかDTとかむしろご褒美とかリア充爆発シロとかロア様ほんとスラングをよくしっていらっしゃる(笑
とても大貴族の3男とは思えないというか庶民臭がするんだが。

なんつーか個別に入って付き合い始めてからは1パターンというか純朴系鈍感主人公だから大体一緒。
だが王道なんてそんなもんかと割り切ったら楽しめた。
はじえてのチューとか砂糖吐いたわ。さすがに壁ドンまではいかないけどAXLなら上出来かと。

後半のシリアスは展開としてはもう読めていた。
いつ停止してもおかしくない魔法生物のムルムル。
こんなわかりやすい伏線で気づかないやつはいないし、その通りに進んだけど…
それでも(´;ω;`)ブワッ
泣きまくった。一度や二度じゃないからね!泣きポイントが多すぎるんだからね!!
中でも一番泣いたのはメリルの
「ねぇ、ちゃんと笑顔作れている?」
だなあ。

このシリアスでもロア様大活躍。
「もしリア石を見つけたら、いくらになっても構わん。代金なら言い値でケルピー家のロアが払うと伝えろ!」
男前過ぎるだろ。
ロア・ケルピーゲー、ロア・ケルピー無双だとずっと思っていたが、最後に回したメリルルートでもまた、いやこれまで以上の大活躍。
ロア様になら掘られてもいい(えー
もちろんロア様以外も大活躍、友情パワー爆発で俺様大勝利。好きなんですよ、大好物なんですよ、友情物語。
みんなで奇跡を起こして貴女を起こしてみせる!!!

そして予定調和で奇跡は起きるんだが、わかっていてもそれでも泣いた。
ハッピーエンドが大好きなんで。

総評としては暖かすぎるこの作品、若干の物足りなさもあったけど十分良作。
前作と比較してしまうからダメなわけで…
エリクシルやってない人にはお勧め。
エリクシルやっている人にはあそこまでは求めてはいけないとアドバイス。
最大の違いはエピローグ。
エリクシルが王国の歴史、中興を支えた英雄巡察使ジミーを語るものであったのに対し、こちらはただの個人的なもので収まっているのが残念。
まあエリクシルが素晴らしすぎたので仕方がない気はしますけどねー。
サブキャラの活躍具合ではレーシャルが圧勝はしてますけど。
個人的には十分満足で切る出来。
最初はLoveSweetsにいっておけば良かったかなと思わなくもなかったけど(えー

では中断していたハロレを再開しますかね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/189-ec081150

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。