Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/177-8df45a7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海空のフラグメンツ 体験版

4月分の延期発表と早々のマスターアップ宣言とで悲喜交々な月末。
個人的にはレーシャルマージのマスターアップで嬉しい。
体験版はよ。出来上がったのにいつもみたいに2週間前とかはやめてくれよ。
さくさくの延期は予想通りなので…むしろ2ヶ月で足りるのかと。

3月発売ゲーでは銃騎士がもう他を寄せ付けないレベルの燃料投下で大きな祭が開催中www
フルプラで4ヶ月延期してCG35枚とか酷すぎる。
体験版でシナリオ諦めてはぐれ画集として買った奴らまで地獄へ叩き落したすごいやつ。
今年の月別スレのおもちゃは確定だなw

【海空のフラグメンツ 体験版】
一度はあまりのつまらなさにウィンドウをそっと閉じた。
だがヒロインが出揃ったら面白くなったという話を聞き、再開。
実際面白かったのですが、それが続かないという。
面白いところと、つまらないところがはっきりしていて、物凄く波がある。
ぶっちゃけヒロインが絡むと面白い。主人公だけ、あるいは野郎友達だけだとどうしようもない出来。

原因は主人公のこのキャラクターでしょう。
むかーしのエロゲの主人公のようなノリとテンションで、友達や幼なじみに対する態度が不快。
今時これを受け入れろというのが土台無理な話なわけですよ。
灰汁が強すぎて、ヒロインたちも結構キャラの味付けが濃いのでどうなるのかと思いきや、
ヒロイン絡むと途端にカラーがなりを潜めて読み易くなる。
常にこれくらいのノリで入てくれると助かるんですけど。

キャラゲーとして考えるとヒロインは優秀。
副会長は隠れビッチで賛否両論ありそうですけど、騙されたい願望があれば最高のヒロインでしょう。
会計のパペットはまあコミュ障なのは容易に想像できたが実際に何のひねりもなく(^^;
元書記は暴力系かなあ、ただ主人公には手をあげていないので何とも。妄想系の厨二病患者っぽい。
ミソラは良い子すぎて…一番まともで一番正統派っぽいけど、おしっこ漏らしているのはちょっと。
唯一会長はさっぱりわからん。青山ゆかりに学生役はやはり合わないくらいの認識。

シナリオゲーとしてはどうなんだろうねえ。
閉校反対という大きなレールを敷いてしまったのは、まあ実際プレイしてみないとわかりませんが、失敗な気がしますねえ。
しかも序盤でですからね。
それを軸にしか個別も進められない、実際体験版ラストでは生徒会も二分しての閉校反対闘争開始。
学生運動の真似事っぽいただの雰囲気ゲーになりそう。
とくに綿密な計画もなく主義主張を感情論だけで申す、そんな感じがしてます。

まあスルーですね。
激戦の425ですし。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/177-8df45a7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。