Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/172-26f33145

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サキガケ⇒ジェネレーション 体験版


サキガケ⇒ジェネレーション体験版終了。
新しいゲームのテストプレイですよ、プロデューサーさん!(えー
すまん、杏音の中の人のネタをやりたくなってwww

思っていたよりかなり面白かった。
何気にクロシェットのゲームは体験版も初?いやでもなんかはやったかも。記憶が曖昧(^^;
ゲームの世界に入り込んでのファンタジー要素と普通の学生生活、両方が楽しめてお得な感じはします。

二重生活は戦神館も一緒だなーとか思ってたり。向こうは殺伐として文字通り命がけですが。あー戦神館もやらないとな。

だが、しかし!
個人的にはエンタメ研とか理解ができないですけど。
学校で、しかも部活動で、ゲームとかありえない。
なので委員長桜花さんに激しく同意していたんですが、あっさり陥落。チョロインだった。まあそれが可愛いんですけどね。
さらに言うとエロゲ、ギャルゲといった紙芝居ゲーしかやらない自分的にはわざわざ集まって群れて共同でとかそういうゲームの楽しさがわからないんで
どうかと思っていたのですが、主人公たちの和気藹々とした感じから興味持ったわ。
ただおっさんにはそんなゲーム仲間はいないんだぜorz

さて、シナリオはどこまで共通で引っ張るのか。
個別は何となく方向性は見えてかな。
メインの杏音はきっと菖蒲さんも絡んでこのゲームの根幹的な部分に関わる話でしょう。バグ取りとかありそう。
そもそも主人公たちエンタメ研はデバック部隊だしw

桜花さんはチョロインだが一番好き。
常識人、まじめ、委員長だがあっさり惚れてる主人公に言いくるめられてゲームのとりこに。
そもそもゲーム嫌いが失踪した父親のせいとか。
ダメ親父だよなあ。ゲーマーな親父を持つ子供って実際、現在の世の中にはいるわけじゃないですか。
どういう感じなんだろうなあ。
個別展開は当然この親父が絡んでくる、もしくはこのゲームの開発に携わっている、ゲーム内で遭遇とかそんな感じがします。
中の人は星咲つながりで星咲イリアか。
演技の幅は広くないが好きだぜ、あの独特の声。まあ皇帝の嫁らしいが。真偽は定かではないにしろ。

なつめさんはもう両親に隠れてゲームやっていたのがばれて家から出してもらえないとかこれしかありえないでしょ?
設定だけで展開が読めるって。
なので個別ではゲーム世界よりリアル世界での進行が多くなりそう。
ネット上では伝説になるほどのゲーマーの腕前は共通か、あるいは他のルートでしか発揮できなそう。

友梨亜は常識人2かと思いきや…オマエが一番非常識だからね!(笑
魔法使いって。
存在が非常識な人が常識語らないで。
魔法使いだからこそのリアルとゲームでの魔法のレベルの違いにツッコミが。
この娘も元から主人公に惚れているな。常識人組はチョロイン枠か。
だが一番個別の展開が読めない。
猫耳フードがテラカワユス。

璃々子、中二病で妹。この設定だけで勝利者っぽい(笑
個人的にはどうでもいいがこの設定がたまらないというお兄ちゃんたちもたくさんいるでしょうから。
個別はきっと魔法の高い資質を持つ設定だからそれが暴走してピンチとかそんなベタな感じでしょう。


とりあえずこんな予想。体験版は十分楽しめましたが、個別に大きな期待が現状ではできないといったところか。
そもそもの題材がゲーマーじゃない私的にはなかなかすっと入ってこないところが痛い。
5月は結構気になっている作品があるので他作品との兼ね合いで突っ込むか否か決めることになりそう。
4月から飛んでくる作品も結構あるでしょうし。さくさく辺りが怪しい…
なので保留ということで。

じゃあ次は南恋の体験版をやりますかね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/172-26f33145

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。