Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/170-026e3a6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夏恋ハイプレッシャー! 体験版

くろあぷの新作の公式サイトが出来てる。トップページだけで詳細は20日の剛田で発表みたいだけど。
雰囲気からすると評判の良いユーフォリアみたいな感じなのか。
興味ありあり。

【夏恋ハイプレッシャー! 体験版】
雪仁ブランドSMILEの第2弾作品、夏恋ハイプレッシャー!の体験版をプレイ。
うーーーん、微妙(^^;
タイトルの通り、テンション高いのが売りなんでしょうけど、終始高過ぎで辛い。
ある程度プレイヤーも高揚していないと、醒めた目で見てしまって楽しめないというか。
また青春ど真ん中がもう一つの売りっぽいが、青春の定義が自分のものと噛み合わないのが。
自分の中で青春物といえば一つの目標に向かって一丸になってやるとかそういう系。

体験版部分では折角の学園ものなのに学園色が薄い。どちらかと言うとさくら湯での実習授業がメインになってしまっている。
言ってしまえばバイトもの、定番のファミレスモノに温泉が加わっただけみたいな。
そして主人公の無能っぷりが。まあ入ったばかりなんで技術的にはしょうがないか。

主人公も結構テンション高めでノリがよく、むしろノリが良すぎてダメ。チャラいだけの印象だわ。
っす、っす、っすとかエセ体育会系の語尾とかも受け付けません。
キャラものなのにヒロインにあまり魅力を感じないのも。
マリアさんはマジ聖母だと思いますけどね、他はあまり。
サブキャラもほぼ美味しいところはババロアさんが一人で持っていっている印象。ただう○こネタが続いたのはNG。
おぐおぐはホント色んな役をやるなあ。
ツブヤッキーは前作ラブレッシヴより進化していてGOOD。
わかりやすいし、コンパクトにもなる。ただもう少し頑張って常に全部表示できるようにして欲しいかも。
前作と違って最後までツブヤッキーを使えるのは大きな利点かな。
せっかくの独自機能が前作だとヒロインと付き合うまでしか使えていなかったのが、今回は縛りもなく最後まで使えるのがよい。
そういう意味では期待度かなり高い。
HOOK時代のストノのように、ツブヤッキーをシナリオ終盤で活かした展開なんかも見れるかもと密かな期待を持っています。

うーん、結論をいうと様子見かなあ。
期待できるところはあるんだけど、どうにもそもそもこのコンセプトであるハイテンションがいまひとつ受け入れられないので(^^;;;
他の4月発売作品の体験版次第です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/170-026e3a6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。