fc2ブログ

Entries

アニメ感想5

さくら荘のペットな彼女 第14話「イヴの窓辺とそれぞれの灯り」】
それぞれの想いと思惑か交差しまくるクリスマス話ですか。
ナナミンかわいいよ、まじではじめて大阪弁キャラ可愛いと思ったわ。
空太の難聴っぷりにはイラつくが、まあましろも気になるのはわかるし仕方ない…のか?
ましろ対七海の対決は一層加速していく感じですが、常識ある七海の不利は否めないw
いやー天然にはなかなか勝てないでしょ?常識も良識もマナーもない相手に、まじめなナナミンは一般的なルールの中でしか動けないのだから。

一方こちらも女の戦い(?)が激化してるリタさんとメイドちゃん。
だがこちらは微笑ましいのぅ(笑
メイドちゃん頑張れ!
いや人間じゃない時点で負けが確定しているから判官贔屓(えー

空太にイラついているのは事実だがそれ以上にむかつくというか殺意すら覚えるのは仁さんな。
完璧自分のわがままでしかない。
そんな彼のわがままのために辛い思いをしている美咲先輩には同情を覚えるほかない。
しかもわがままの原因ってただのコンプレックスだからねえ、救いようがないと思うんですが。
空太のいい聞き役、お兄さんキャラ的立ち位置だったはずなのに自分の本気の気持ちに対しては妙に子供っぽくて幻滅でさー。

最後にかなりどうでもいいんだが中の人的に千尋先生の「ヴァーカ」がレヴィにしか聞こえないwww

ささみさん@がんばらない 第2話「自宅警備員」】
初っ端で明かしてくれましたがそういう設定でしたか。
もともとはささみさんが八百万の神々の頂点、最高神天照の力を持っていたが今はお兄ちゃんがその力を持っているが本人無自覚で、無意識に使ってしまうと。

あれ?書いていて思ったんだけどこれってどっかの憂鬱なハルヒさんじゃね?

アニメ的にもちょっといつものシャフト、新房、カツヒコで平常運転過ぎて安定はしているが飽きてきているせいでやや退屈。
切ろうかなあ。

まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」】
いやいやいや魔王さんや。
ばれいしょ、は言いにくいからじゃがいもで、じゃがいもは確かに小麦なんかに比べればやせた土地でも栽培できるし収穫量も見込めるがあんま過信しないほうがいい。
じゃがいもばかりに、一作物だけに頼っているといざ疫病が流行ったら即飢饉ということになりかねない。
そもそもアメリカにアイルランド系移民が多いのは主要作物だったじゃがいもが疫病により大飢饉を招いたからアメリカに逃げ出したアイルランド人がたくさんいるからだし。
この作品のじゃがいもがどれだけ改良されているのかは知らんがリスクは高い。

まさかそう仕向けておいて後で疫病巻き散らかして人間を餓死させようという魔王の策略か?(えー

メイド長の男篭絡戦術は正論すぎてワロタ。おっぱいが正義なんですよ。おっぱいを駄肉にしてはならない、積極的な活用を。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/17-c58127e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する