Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/157-a9510932

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

恋式マニュアル体験版

結局1月は何も買わずにスルー。
散財したので慎重になった次第。ノートPC、マウス、本棚、大量の本とお金使いまくった。
全部消費増税がいかんのです。
増税の前に!を言い訳に買い捲ってる。あとは机を買う。
気が向けばウォークマンの新調とミニコンポも買うかも。

で、結局何が1月では当たりだったのかしら?
個人的にはセカセカの話聞いていて面白そうだなあとは思ってますが。
検討していたばくあねは安定のかぐや、ダークロードは和泉万夜はほとんど書いてなくて設定活かせずワンパターンでションボリみたいですが。

【恋式マニュアル体験版】
設定のノリがライトノベルみたいだなあと思っていましたが中身もそんな感じで。
全然悪くないですよ、むしろ面白かった。
進学率と童貞率がシンクロしているほどの超進学校wwwの中でもとりわけ恋愛オンチを連中を集めた特別授業で恋の補習授業を行うといったもの。
主人公はほんと普通の真面目系がり勉かな、はっきり言って地味(^^;;;
無色透明な主人公が好まれるのかもしれませんが、ここまで何も特徴ないとヒロインが惚れる理由に乏しくなりそう。
特に最初から惚れているであろう穂花はなんで好きなんだろう。あ、この穂花は主人公とキャラ被っているな。地味的な意味で。

他のヒロインは全員ぶっ飛んでいる。
歴女の姫乃、炎の妖精がモデルであろう愛希、不思議ちゃん枠のあまねとまあまあきちんとそろえてきた感じ。
個人的には発表の時点で愛希に期待していたが体験版部分では炎の妖精っぽさが足りていないと感じてイマイチ。
逆に良かったのが姫乃。
キャストみやびんかよと思っていたが予想以上にはまり過ぎwww
ぶっちゃけこんな二面性のあるキャラだと思っていなかった。
猫なんて被らずに普段から歴女であることを公認されているのかと思っていたので隠していたのは意外。
だがそれが個人的には良かった。
一見完璧なお嬢様のように見えて重度の武将マニア、好みのタイプは戦国武将とか最高すぎるwww
座右の銘が「勝家の命 わが掌の中にあり」とか狂ってる。
赤穂浪士とかは好きではないんですかね?特に大石内蔵助とか(えー

これらヒロインに劣らずの個性を発揮しているのがサブキャラ勢です。こっちも濃くて楽しい。
その筆頭はいうまでもなくあのオカマ先生ですがw
オネエキャラのくせに切れるときは野太い男の声で切れるのに爆笑ですよ。
男装キャラの忍くんは本気出した本来の姿が可愛いだけに勿体ない。てか、忍も実は女なんだから野郎は主人公だけなのか。
元会長と奏多は単純にかわいい、これはコンシューマ移植あるでぇ。当然この二人はそのときの追加ルート。そんな気がしてならない。

体験版ではとくに大きな欠点はなく買いたい方向に傾いています。
もちろん懸念はあります。
どれも展開が似たり寄ったりで飽きそうな感じが。大元の設定が恋愛偏差値の向上ですからね。
ただハーレムっぽいCGもあるので一概には言えない?

これも228なのですよ、困った。
【確定】
戦神館
【検討】
イノセントガール
恋する少女と想いのキセキ
恋式マニュアル ← NEW
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/157-a9510932

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。