Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/133-12478dfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BRAVA!! 月舘日向終了でコンプ

piriri!の第1弾タイトル「きみと僕との騎士の日々」のOPが好き過ぎる。
榊原ゆいにゃんの歌もさることながら歌詞が好き。
なんかもうみんなで力を合わせて勝利を目指す感が大好きですからめっちゃ俺得。
ただ総指揮が絵師の織澤あきふみ、シナリオは玉沢円orz
絵師が総指揮で大丈夫なのかよってのと玉沢円で大きな期待はできない。もう一人のほうがレイラインの人らしいけど。
一応シナリオ監修で市川環の名前もありますが…どれだけタッチしているのやら。
設定はほんと面白そうかなと。少女革命ウテナっぽい気もするけど(^^;
賞品のヴィヴィアンはどう考えても薔薇の花嫁ですw
玉沢円はバトルどれだけ書けるの?
キャラ的にはそよそよのツインテお姉さんが好き。両刀使い(本来の意味です)なのがまたいい。
何にせよ体験版しだいかな。体験版はよ。

【BRAVA!! 月舘日向終了】
あおいと日向の2強という言葉を信じて、日向を最後にして頑張りましたが…
全然ダメでした。
多分この日向というキャラがもう全然自分に合わないんだと思う。
まあ良い方向で捕らえるならあおいとの対比としてのキャラとしてはいいと言えるかもしれない。
天才子役から脱皮して女優を目指し努力をかかさない日々積み上げてきたものがあるブレないあおいにはもう滅茶苦茶好き。
一方日向は宙斗やBRAVAの仲間に出会うまではただのひきこもりのオタ。
漠然と声優を夢見る、ただしひきこもりオタのため行動がまったく伴わないダメ人間。
BRAVAで役者をするうちに、宙斗と付き合うようになったりするうちに、心境に変化が生まれ成長していく。
それ自体は良いんです。成長物語は好きですから。
ただサクセスストーリーにはならなかった。
最後の彼女の選択は、彼女の考えもわからなくはないですけど、残念の一言。
夢への切符が今目の前にあるならもっとガツガツ行けよ!
まだ先がある、もっと頑張ってからチャレンジするなんて甘いわ。
他人の切符でもぶんどってでも勝ちあがるくらいの気概を見たかった。
最後でもう全てが台無し。
個人的には最悪の終わり方。
ED曲後のエピローグもないんですよ?それってもう広がりようがない話ってことじゃないですか。終わった後のもやもや感がぱねえ。

BRAVA!!総評としては花瀬あおいゲー、その他はいらない。
あおいだけは優秀なんで安くワゴンなんかで投げ売っていたらプレイしてみてもいいかもしれません。
重複部分が多いのもなあ、特に劇中劇。既読判定をもう少し細かく出来なかったのかしら?
スキップ効かずに何度も同じシーンみる羽目に。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/133-12478dfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。