Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/103-d40ad5ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

幻創のイデア "ナグルファルの夜""エピローグ"終了でコンプ

3rdEyeが奇跡を起こした。
やつら3作目でついにやりおった。
最高の厨二ゲー、厨二ゲースキーでこれをプレイしてない人はモグリ。

正直赫、優真ルートそれぞれかなりいいものがあって燃え尽きてラストまで勢い続かないんじゃないかと不安だった。
だが全て杞憂に終わった。
最高の厨二作品の一つ。
少なくともここ数年はお目にかかっていない出来。
ラスト、ナグルファルの夜は最高に盛り上がった。キャラ総出でラストバトル。
厨二的絶賛ポイント多数、てか全部よかった。
厨二セリフのオンパレードでたまらん!

【バレ始
ヒストリアが結衣の体に憑依してそれはひまわりで…
ひまわりを守ろうとする赫と、7年前に死んだ妹を家族をとり戻そうとする優真となると超最強。
そこに颯爽登場怪力の幻ビト=ノエルさん。
ご主人のかけ続ける言葉「ノエル、愛している」によって覚醒、アルティメットLOVEノエルに(笑
これだけで結構な面子が揃ってカオスなのに、九条のお嬢様とAS社のエースルージュも参戦。
ナグルファルの夜の再現を防ぐ為に離脱する赫とそれを追うなると優真。
ここはまかせて先に行けという俺得な展開を演出する超最強に濡れたわー。
「わたしじゃ、家族になれなかったのッッッ」
「今、あなたの役に立てることに、至上のやりがいを感じている」

AS社のエース 対 元AS社の広告塔でアイドル今は水瀬優真という個人派閥に鞍替えした超最強。

そしてそんな超最強に守られていたことも知らずにいた九条のお嬢様。
ルージュに「キミは稀ビト(フール)というより愚者(フール)さ」と言われてプチンときたか。
現ビトに戻れる現在唯一の薬AS9+を見せられ「生まれてきてごめんなさいと」言えばくれてやると言われても
━━━━今は"稀ビト"がいい
ただの人間では、あなた達の舞台に並び立つことが出来ませんからとAS9+の瓶を割って参戦。超最強と二人でエースを潰しに。
決死の覚悟が完了した者の思考回路は"狂気"さえも上回る。
「無謀なのは承知です」「それでも、自分に与えられた役目にしがみつくなら、なりふりなんか構っていられないんですよ」



別地点ではヒストリア探知機としてAS社に重宝されていたがヒストリアが見つかった以上ヒストリアの次に脅威となりかねない亡霊、つまりはゼロを狩るために今日子さん出動。
こちらもものすごい因果ですね、今日子さんの腕が動かないのはこいつのせいか。
いやー本当によく作りこまれているわ。滅茶苦茶燃える。
「私は、必死で生きようとする者を決して笑わない」
「私から逃れたいなら星の裏側まで後退したまえよ」
「人として過ごした時間の中で私が身につけた凶器━━━━それこそ」「己が生涯を顧みない一撃と知りたまえッ!!!」

社長セリフがカッコ良すぎます。
そして最後までカッコ良かったなあ(泣


赫と優真のダブル主人公体制ですが、やはり真主人公は優真くんだろうなあ。
「みんな……似た者同士なんだなぁ」「"自分の事"を後回しにして……忘れ去って……誰かの為に、泥まみれで頑張ってる」
一番頑張ってのは君だよ、間違いない。
牢主の肉体を得たゼロと牢主の心を得た優真の二人の主導権の奪い合いを制し、カロンとして覚醒した優真きゅん。
絶対になんとかなるのPMAで本当に何とかしてしまったものなあ。

バレ了】

ご都合主義だのなんだの言われてますが、ご都合主義大いに結構!
みんなが幸せになるハッピーエンド大団円なら最高じゃないですか。
惜しむらくはすでに事切れていたバラシィ、マスターが最後の舞台にいなかったことか。
マスターは完璧脇役だったのに彼のデュナミス未来視のために自分から盛大に貧乏くじを引きに。
まあ彼の矜持正義のためにやったのだから後悔はないのだろうけど。
そしてバラシィな、死ぬ間際に流したAS9+の情報を元にあっという間に他の研究者たちの手により完成。
競争の原理が働いたとはいえあまりにはやい完成、やはり彼はただの凡人だったんだなとしみじみ。

それでも考えうる限り最高の結末で大満足。
エピローグできちんとあの人も帰ってきたし、家族団欒で〆もパーフェクト。
厨二作品なら買って間違いない、いやむしろ積極的に買え。

終わってみたら本当に素晴らしい出来で、12月発売の期待の厨二正田ゲーがこれを超えられるか不安になってきたわ。
それぐらいのクオリティ。
ファンディスクに期待したいが、以前からそんな体力ないとか言ってるので無理でしょうな。
ま、素直に次回の新作に期待です。
このクオリティ維持できるならデフォ買いメーカーですよ。
少なくとも次回作は予約して買うね。場合によっちゃ複数買いです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rag2suzukaze.blog.fc2.com/tb.php/103-d40ad5ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。